よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

150mlで軽くて持ち運び便利 サーモス 水筒 真空断熱ポケットマグ JOJ-150 MNT

会社の動揺が全然、節約をしないで毎日すごい量のペットボトルを買っていてびっくりします。ペットボトルも何気に高いですよね。

 

私もコンビニで買うときは、なるべくコンビニのプライベートブランドを購入するようにしています。普通に150円くらいするのがローソンのものだと100円くらいで買えます。

 

また、紀伊本はサーモスに家で沸かしたお茶を入れているので、1日100円はういている計算になります。私はサーモスを使っていますが、節約になるのでおすすめです。

 

そして、サーモスの水筒もいろいろとありますが、軽さを求める方に、150mlで軽くて持ち運び便利 サーモス 水筒 真空断熱ポケットマグ JOJ-150 MNTがデザインもかわいくて人気です。

 

【小容量モデル】サーモス 水筒 真空断熱ポケットマグ 150ml ミント JOJ-150 MNT

f:id:merrywhite:20220404204549j:plain


商品の説明
●150mlの小容量/軽量コンパクト約95g
●高い保温保冷力
●口当たりがやさしい丸みを帯びた金属製飲み口
●お手入れしやすいシンプル造
●着脱しやすいパッキン

 

最小容量モデル!軽量コンパクト約95gのポケットマグ!
保温・保冷のできる軽量コンパクトサイズのポケットマグ。超軽量の約95g。スリムなので小さなカバンにも入れやすく、最適の温度を長時間楽しめます。

(※画像はJOJ-150 MNT)

f:id:merrywhite:20220404204629j:plain

カバンに入れやすい
超軽量だから持ち運びもラクラク

(150mlタイプの本体重量:約95g)

 

しっかり閉まるスクリュータイプ
フタを外せばすぐに飲める、口当たりのやさしい飲み口。

 

シンプルなパーツで使いやすい
着脱しやすいパッキン。

f:id:merrywhite:20220404204701j:plain

丸洗いOK
※本体は水中に放置しないでください。

スポーツ飲料OK!
※温めたスポーツ飲料は入れないでください。

魔法びん構造だから高い保温・保冷力
結露せず、もれません。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「色がきれいでとても気に入っています。小さくて細いので手が大きい人は洗いにくいかも。
ペットボトル用のスポンジ使うの面倒なので、キッチンスポンジぎゅうぎゅうに入れて洗ってます。
小さいので押し込んで回せば全然底に届きます。
パーツも少ないので(蓋+パッキンひとつだけ)めんどくさがりにはめちゃくちゃオススメ。
温かさはさすがのサーモスなので、すこし冷ましてから入れてます。
水筒、買っても重かったりお手入れめんどくさかったりで持ち歩かなくなることが多かったんですが、これは小さくてかわいいし軽いし洗うのも楽なので、そのあたりのハードルかなり下げてくれます。
外出すると食事したりカフェ寄ったりで飲み物飲むけど、移動中に喉乾いてペットボトル買うの荷物になるし。そんな時持ってると便利!」

 

「昼食後にコンビニにうってるコーヒーをかっていたのですがゴミ処理が面倒臭い…と思っていたときにこの水筒を見つけました。好きな色があり、しかもサーモス製なら保温、保冷もバッチリだろうと思いかいました。
カバンのスペースも取らないし軽い。少し値段が高いと思いましたが300均の物をかうならこちらの物を断然オススメします!」

 

たっぷり飲みたいというよりは、ちょっと口に含みたいというときにいいですね。あとは近所に出るときとか、ちょっと飲みたいときにおすすめです。

 

保温・保冷のできる軽量コンパクトサイズのポケットマグ。超軽量の約95g
ステンレス製魔法びん構造により、高い保温力・保冷力でおいしい温度を長時間キープ
サイズ(約):4.5×4.5×14.5cm、本体重量(約):95g、容量:150ml
保温効力:55度以上(6時間)/保冷効力:11度以下(6時間)
生産国:マレーシア