よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

タイガー魔法瓶 水筒 スクリュー マグボトル マットステンレス MMZ-K035XM パッキンが少なく洗いやすいと評判

まだまだ暑い日が続きますね~。今日は久しぶりに中心街にひとりで出てので、大好物の天下一品を食べました。

 

やっぱりあの濃厚なスープはたまに食べたくなりますね。

 

夏場にあると便利なのがやっぱりタンブラー、水筒です。外出時はなるべく持っていくようにしています。

 

職場でも氷だけいれて活用しています。今はサーモスを使っているのですが、何気に評価が高くて次はこれかなと思っているのが、タイガー魔法瓶 水筒 スクリュー マグボトル マットステンレス MMZ-K035XM パッキンが少なく洗いやすいと評判です。

 

タイガー魔法瓶 水筒 350ml スクリュー マグボトル 6時間保温保冷 在宅 タンブラー利用可 マットステンレス MMZ-K035XM


商品の説明
幅広いシーンで活躍するシンプル&ベーシックボトル

 

菌の増殖を防ぐ 抗菌加工せん
中せん、パッキンに抗菌加工を施しました。さらに中せんには、SIAA(抗菌製品技術協議会)が定める「抗菌性」「安全性」「適切な表示」の基準を満たした抗菌加工せんを採用しています。

飲み物が直接触れる部分を清潔に保ち、安心、安全にお使いいただけます。

驚きの軽さとスタイリッシュな本体デザインを実現
重さわずか約170g。魔法をかけたような軽さの「夢重力ボトル」は、外出時の持ち運びもストレスフリー。

一日で飲み切るのに丁度良い350mlのコンパクトタイプです。

スタイリッシュなデザインで、持ち運びも楽しくなります。

 

マグカップのような口あたり なめらか飲み口
ふたをはずしてそのまま飲める「マグタイプ」。

ステンレスの清潔さと飲み心地の良さを両立させた、なめらか飲み口。マグカップのようなやさしい口あたりが人気の秘密です。

広口タイプなので、冬場は飲み物の香りが楽しめ、夏場は大きな氷もすっぽりと入り、使い勝手も抜群です。



汚れにくくサビに強い スーパークリーンPlus
ボトルの内面は、なめらかで光沢のあるスーパークリーンPlus加工。汚れ・ニオイがつきにくく、塩分が含まれているスポーツドリンクを入れてもOK。

※使用後はすぐに水ですすぐなど、お手入れしてください。

 

パッキンは1つだけ! ラクに洗浄・衛生的
本体ボトル・パッキン・ふたの3つのパーツのシンプル構造。

シンプルなパーツと、スミからスミまで丸洗いできて衛生的な点が魅力。

洗浄後の水切れもよく、サビにくい設計です。

 

おいしい温度を長時間キープ
冬はホット、夏はアイスが楽しめる

「保温・保冷タイプ」

ボトルひとつで、オールシーズン活躍する優れもの。

保冷効力

6時間(8℃以下)

保温効果

6時間 (69℃以上)

1時間(86℃以上)

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「前に使っていた水筒がプッシュ式オープンの物で、1ー2年使用しているウチにロックが緩くなり、ある日の朝、通勤中にバックの中で口が開き大洪水になりました!
そんな事もあり、プッシュ式でなくで単純なスクリュー方式の蓋の水筒を探していたところ、
これに出会いました!

安心の国産メーカー「タイガー」という事もあり、冷えも前の物より格段と良くなり、朝入れた麦茶がお昼過ぎまでバッチリ冷たく保温されています。
飲み口の口当たりも厚みがあり◎です。
肝心のモレも一切なく、色もマッドなシルバーなのでオジサンが持って歩くのにも恥ずかしくなく、キャンプに氷を持って行く時にも使えそうです!
買ってよかったー!!」

 

サーモスアイリスオーヤマなど色々使いましたが、タイガーが1番洗う部品が少なくて圧倒的に衛生的。パッキンが多ければ多い程、劣化による漏れや、蒸れた匂いなど気になるので。その点タイガーは手入れが簡単で使いやすい。
冷蔵庫で冷えた麦茶を早朝に氷無しで入れても夜までずっと冷たいです!」

 

「息子用に購入。500mlでは足らないとのことで、こちらを購入。何よりスリムでリュックへでの持ち運びも邪魔にならず、使い勝手が良いとのこと。蓋の部分が部品なく、洗いやすいです。」

 

 

 

容量:MMZ-K035 0.35L、MMZ-K050 0.5L、MMZ-K060 0.6L
保温効力(6時間):MMZ-K035 69度以上、MMZ-K050 74度以上、MMZ-K060 76度以上
保冷効力(6時間):MMZ-K035 8度以下、MMZ-K050 7度以下、MMZ-K060 7度以下
当社独自のスピニング加工により軽量化を実現し、0.35Lサイズは約170g、0.5Lサイズは約190g、0.6Lサイズは約230gと、軽さが魅力の「夢重カ(むじゅうりょく)ボトル」で、おでかけ時の持ち運びに最適。
SIAA(抗菌製品技術協議会)認証の抗菌加工せん