ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

お米が好きだけど炭水化物、糖質が気になる方に アイネクス 糖質カット 炊飯器

最近知ったのですが、小麦粉って体の炎症をもたらすそうで、あんまり食べすぎないほうがいいでそうです。

 

知らなかったのですが、海外ではグルテンフリーのパンなども扱っていて、そういった意識がないのは日本なのです。

 

グルテンがもたらす悪影響については、youtubeなどでも紹介されていますが、グルテンがもたらす影響として、腹痛、便秘、下痢などの消化器症状、消化吸収の低下による栄養失調、思考力減退や疲労感などさまざまな症状をもたらすそうです。

 

ということで、トマトパスタが腸を腐らすとか怖いワードなども聞きますが、最近は選択肢があるならパンやパスタよりお米としています。

 

ただ、お米もとりすぎると炭水化物の採り過ぎになります。最近では、糖質のとりすぎが糖化で老化を引き起こすと分かっていて、食べすぎには注意です。

 

そこで、お米が好きだけど炭水化物、糖質が気になる方に アイネクス 糖質カット 炊飯器が便利です。

 

アイネクス 糖質カット 炊飯器 最大33%糖質カット 通常炊飯最大4合炊き 玄米も簡単 ホワイト

f:id:merrywhite:20210523090809j:plain

AINX(アイネクス) スマートライスクッカー炊飯器
毎日のご飯を今日から低糖質に!

これからの食生活をデザインする、アイネクスの炊飯器が登場!

 

低糖質炊飯モード実行時、最大33%の糖質カットを実現!!
■糖質カット炊飯トレーを設置することで糖質カットをする方式を採用。

炊きムラを防ぎ、糖質カット炊飯でもおいしいお米を炊くことが可能。

■通常炊飯であれば、最短約20分での高速炊飯が可能。

糖質カットモードでも最短約35分で炊きあがります。

■コンパクトなデザインながら、通常炊飯時で4合、糖質カット炊飯時で2合まで炊くことが可能。

■通常炊飯、低糖質炊飯、玄米炊飯、お粥・スープの4つのモードに加えて

予約機能、保温機能も搭載。

f:id:merrywhite:20210523090903j:plain

 

製品仕様
■カラー展開(2色):ホワイト/ブラック

■定格電圧:AC100V ■定格消費電力:350W ■保温時間:最大12時間

■モード:白米、低糖質、玄米、お粥 ■予約:2~24時間(30分単位)

■炊飯容量:白米4合、低糖質2合、玄米1.5合、お粥0.5合

■本体サイズ:幅220×奥行220×高さ230mm

■重量:約2.9kg(内釜含む)■コード長:1.2m

■付属品:計量カップ、しゃもじ、糖質カットトレー

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

今日到着して、早速炊いてみました。
とても良い商品です!

レビューを見て、水は少なめにして。
トレーに溜まったでんぷん質がたっぷりの白い水を見て驚きました。炊き上がったご飯は通常と同じです。味は、白米の甘味が無くなっているので、ちゃんと糖質カット出来ていると実感できました。

到着時に付属のしゃもじが見つからず、メーカーにメールで問い合わせたところ、すぐに返信がありました。しゃもじは発泡スチロールの横側にあったため気付かず教えてもらえて助かりました。メーカーの対応、親切迅速でよかったです。

糖質カットのトレーを取り出す時、付属のしゃもじがないと熱くてこぼしそうで怖かったので、専用のしゃもじを使う方が安心です。

生まれつきの体質で糖の摂取に制限がある家族のために購入しましたが、とても良い商品です。
今までこんにゃく米やカリフラワー米を混ぜていましたがやはりあまり美味しくなく、糖質カット炊飯器をずっと迷っていましたが、買って良かったです。デザインは近未来的で、サイズもコンパクトで素敵です。これから炊き込みご飯等いろいろ楽しみたいです。

 

お米が好きだけど炭水化物、糖質が気になる方におすすめです。 

 

アイネクス 糖質カット 炊飯器 最大33%糖質カット 通常炊飯最大4合炊き 玄米も簡単 ホワイト

炊飯容量:白米4合、低糖質2合、玄米1.5合、おかゆ0.5合
予約:2時間~24時間 30分単位
重量:2.9kg(内釜含む)
本体サイズ:22×22×23cm
生産国:中国