よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

魚焼きグリルを汚さず焼く 蒸す調理 和平フレイズ グリルパン ランチーニ RA-9505

最近、健康を意識した料理を食べることが多くなりました。

 

普段、あんまり健康を意識していない人は食事を変えるだけで一気に美容と健康状態が変わります。

 

特に普段、菓子パン、ジュースなんて食事をしていたらすぐに老け込んでしまいます。

 

私もアラフォーになってから食事を意識するようになりましたが、きっかけは、アラフォーでも20代に見られたことです。もともと童顔でしたが、せっかくならもっとずっと若く見られたいと考えるようになり、食事を気を付けています。

 

そして、美容にはタンパク質は必須ですが、お肉より魚のほうが美容にいいそうです。年齢を重ねてきて魚も好きになったので、むしろお肉は胃もたれすることもあるので、魚を率先して食べています。

 

ほかほかごはんには焼き魚が最高に美味しいですが、魚焼きグリルを汚さず焼く 蒸す調理 和平フレイズ グリルパン ランチーニ RA-9505が後片付けが楽と評判です。

 

和平フレイズ グリルパン 焼く 蒸す 温め直し ランチーニ 角型 17×22cm 蓋付 鉄 RA-9505

f:id:merrywhite:20210523092420j:plain

 

商品紹介
魚焼きグリルをもっと有効活用しましょう!
・耐熱温度の高い「鉄製」だから、焼き物料理に最適です。
・実は魚焼きグリルは「揚げ物」などの温めも得意です。
魚焼きグリルはもちろん、ガスコンロやIHクッキングヒーターでも使えます。
ふっくら蒸し焼きができる蓋付だから、餃子やオムレツ作りにも。

 

使用方法
鉄の蓋付グリルパン お手入れ方法
1たわしやササラで汚れを落とす
2水分を拭き取る
3弱火で空焚きする
4新しい食用油を薄く引く

f:id:merrywhite:20210523092514j:plain

魚焼きグリルを有効活用
耐熱温度の高い鉄製だから、焼物料理に適します。

揚げ物等の温め直しにも便利。ベタつかず、カリッと仕上がります。

グリルパンを活用したオリジナルレシピ付きです。料理のレパートリーが広がります。

 

蓋付
ふっくら蒸し焼きもできる蓋付です。

 

対応サイズ
お使いの魚焼きグリルのサイズをご確認ください。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

ツイッターで見かけたフライパンのついでに購入。安かったので。

いやこれが本当に素晴らしい。ざくざく切っただけの根菜がじんわり焼かれて超絶品。今までオーブンを余熱して長い時間かけて焼いた後は掃除が面倒だったぎゅうぎゅう焼きがめちゃくちゃ簡単に出来ます。
さらにそのまま食卓に出せるビジュアル。まさに主人公格!
正直フライパンよりこっちに感動しました。
今度はキャンプで使いたいです。」

 

「焼き魚が好きなのですが、現在住んでいる賃貸の魚焼きグリルは古くて匂いが残ったり手入れが面倒だったり、で
魚を買うときに後片付けを考えてためらうことが多くありました。
レビューやSNSを見てやっぱり使ってみたい!と購入決定。サイズは確認した方がいいと思います。ウチはギリギリでした。
鯖の塩焼きを試してみましたが、ひっくり返すことなくふっくら綺麗に仕上がります。洗い物も鉄板が冷えてからさっと洗えば楽々。網を洗うことが無いって幸せ。 ステーキ肉も程よく焼けます!
働いた後夕飯を作らなければならない人には本当にお勧めの商品。手間をかけず美味しい料理が作れます。49人のお客様がこれが役に立ったと考えています」

 

掃除が楽というのは本当にうれしいですよね。魚焼きグリルの網をあらう苦痛から解放されます。 

 

サイズ:約 幅26.5×奥行20.2×高さ4.1cm
重量:約800g
本体:鉄(焼付塗装)
底の厚さ:約1.2mm
原産国:中国
魚焼きグリルを汚さずおいしく調理!