ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

魚焼きグリルを洗うのが面倒な方に パール金属 フィッシュグリルNEO ブルーダイヤモンドコート HB-2331

最近、年齢を重ねてきてから美容と健康を本気で意識していて、食べるものがガラッとかわりました。

 

まず、食べなくなったもの

 

・油で揚げたもの、唐揚げ、とんかつ

・甘いおかし、アイス、甘いジュース、果物

 

そして、率先して食べるようになったものは、魚、野菜、納豆などです。

 

朝、昼は完全に美容と健康を意識したものを食べていてオートファジーがあるので、朝は納豆とトマトジュースだけ、お昼も鮭必須で、野菜多めにしています。

 

夜もなるべくは魚中心にしていますが、魚以外だったら鶏肉がおすすめです。という生活をしていたら肌が白くなった気がしていて、かなりいいコンディションです。

 

見た目がずっと若く見られたいとはだれもが思っていると思います、特に女性ですかね。魚料理は本当におすすめですが、妻に魚焼きグリルを洗うのが面倒と言われてしまいます。

 

実際にこんな風に思っている方は多いのでしょうかね。

魚焼きのグリルって、洗うの面倒じゃないですか? - 面倒くさいですよね(笑... - Yahoo!知恵袋

 

 

面倒くさいですよね(笑)焼いた後の臭いもするし。
うちはマジックリンで最初にギトギト汚れを落として、すすいでから普通の食器洗剤で洗ってます。

 

そうなんですよね。油汚れが嫌みたいです。やってもらっているので文句も言えないですが。

 

アルミホイルを敷く。
二重に敷いて、下の方は一度で変えなくていい時がある。そういう時は、洗わずに続けて使えます。
(主に干物の時です。シャケは意外と脂が出て洗うのも大変)

 

なるほど、アルミホイルという手もありますか、ただ、洗いにくいだけでなくて、臭いがつくのがダメみたいです。

 

そこで、魚焼きグリルを洗うのが面倒な方に パール金属 フィッシュグリルNEO ブルーダイヤモンドコート HB-2331がレビューで好評です。

 

パール金属 フィッシュグリルNEO ブルーダイヤモンドコート IH対応 ガラス 蓋 付 ワイドパン HB-2331

 

f:id:merrywhite:20210831061052j:plain

商品の説明
サンマが丸ごとやけるワイドサイズ
ガス火はもちろん、IHクッキングヒーターやハロゲンヒーターなどオール熱源に対応
料理中に中の様子が見えるガラス蓋付
優れた耐久性でキズに強い、ダイヤモンド粒子配合の内面3層構造のブルーダイヤモンドコート
波型形状でグリルを実現。香ばしい焼き上がり
ガラス蓋のツマミは菜箸やお玉が置ける形状

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「ガスコンロのグリルで、コーティングされた波形鉄板で焼けるものがあるのですが…
魚を焼くと、その後、手の届くところを一生懸命掃除しても、どうしても魚のにおいが残ってしまい、茶殻を焼いて匂いを飛ばしたり、あれこれしなくてはならず、焼き魚は好きなのに、片付けが嫌になっていました。
そこで、洗うのが簡単であろうこちらのタイプを探し、お手頃なお値段のこちらを購入。
早速、金目の干物を2尾焼いてみましたが、こげつかず、蓋があるためか、水分をキープして、ふっくら焼き上がりました。干物を焼きすぎると表面が固くなってしまうことがありますが、ふっくらして、とても美味しかったです。
逆に脂の多いものは多少蓋をしない方がいいのかな?という感じがしました。
使った後も、コーティングされているので、簡単に洗って終わりです。多少こげついても、水に浸しておけば、つるっと落ちます。
グリルの庫内がずっと臭う…ということがなく、快適です。
ただ、マイナス点は、やや重たいこと。炒め物のように鍋を振るわけではないので、どっしりしている方が安定があっていいのかもしれませんが、もう少し軽くなってくれれば、取り扱いも楽かと思いました。
他の方のレビューでフタが逆で説明がない、とありましたが、添付した写真のように説明があり、簡単にひねって付け直しできました。
溝が付いていて脂が落ちるので、今度はお肉もこれで焼いてみようと思います。」 

 

「焦げ目もついてとてもよい
洗いやすいし
もっと早く買えばよかったって思った
マジで」

 

魚焼きグリルを洗うのが面倒というかたにおすすめです。

 

製品サイズ:(約)全長44.5×幅34×高さ10.5cm、皿サイズ/幅34×奥行23.5×高さ5cm
材質:本体/アルミニウム合金(内面 ふっ素樹脂塗膜加工、外面 焼付塗装)、底部/鉄溶射加工、取っ手・蓋つまみ/フェノール樹脂(耐熱温度150度)、ガラス蓋/強化ガラス(全面物理強化)、蓋金属部/ステンレス鋼
原産国:本体/韓国、ガラス蓋/中国