ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

魚焼きグリルのお手入れが面倒な方に 和平フレイズ フライパン グリルパン MM-9546

最近は健康を意識してお肉より魚を食べるようにしています。ただ、我が家の場合は、子供と食べるものがことなるので、自分で作ることになります。

 

私は自炊自体は好きなので苦痛でもなんでもないのですが、ただ、魚を焼くときに魚焼きグリルを使うと、掃除が面倒だからと嫌がられてしまいます。

 

魚焼きグリルは確かに臭いがつくのてお手入れが面倒ですよね。そこで、魚焼きグリルのお手入れが面倒な方に 和平フレイズ フライパン グリルパン MM-9546が口コミレビューで高評価です。

 

和平フレイズ フライパン グリルパン 魚焼き ステーキ マローネシェフ オーバル型 22×32cm IH対応 着脱ハンドル 蓋付 ダイヤモンドコート MM-9546

f:id:merrywhite:20220408064850j:plain


商品紹介
お肉や魚が美味しくやける。溝付フライパンです。
ハンドル着脱式で収納しやすくなりました。
横長で魚やステーキがそのまま入ります。
底面の溝に油が落ちるので、食材が油に浸らずに調理できます。
IH200V対応。

f:id:merrywhite:20220408065101j:plain

魚焼きグリルを汚したくない...そんな時に便利な魚焼きパン。

横にワイドな楕円形ですので、魚を切らずに丸ごと焼くことも可能です。

 

ふっ素樹脂加工でお手入れもカンタン。内面はダイヤモンドコート(特殊ふっ素樹脂加工)でお手入れもカンタンです。

f:id:merrywhite:20220408065112j:plain

凸凹の溝に脂が落ちるので、表面はカリッと、ふっくら美味しく焼き上がります。

ハンドルが外せるので、お手入れもしやすく、収納も場所を取りません。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「軽い!焦げ付きにくい!洗いやすく、流水だけである程度落ちる。取手の取外し可能で便利!蓋付きで、中まで火を通したい時もバッチリ。横長ですが、我が家はコンロ間隔を広めにとってあるので、隣のコンロ調理に干渉しなかったが、各家庭のコンロ間隔によると思うので、念のためある程度測ってから購入すべし。」

 

「自宅はIHです。魚焼きのグリルはついているのですが匂いが付くのが嫌で使ってませんでした。しかし、秋になったら秋刀魚は食べたい。たまには鯵も焼きたい。鯖も焼きたいということで試しに買いました。
テフロンもよく効いて油も必要無く焼き目も綺麗に美味しく焼けます。しかも蓋の効果でグリルで焼くよりふっくらと美味しいです。買って大正解。肉もきっと美味しいのではと期待大です。今のところ、秋刀魚と鯖は美味いです。」

 

私も魚の塩焼きが大好きなので、購入予定です。

 

 

商品サイズ:約 幅33.8×奥行24.3×高さ10.1cm、重量:約1620g
鍋の高さ:5.3cm
本体:アルミニウム合金、内面:ふっ素樹脂加工、外面:セラミック塗膜加工、底部:鉄、ハンドル:フェノール樹脂、ガラス蓋:強化ガラス
生産国:韓国