ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドライブレコーダーの強力な両面テープはがしに便利 INOUE カーボンはがしヘラ 40mm 17041

子供たちがよくシールをはるのですが、大事なところにはられると困ることがありますよね。

 

まだ、我が家の子供たちは家具などには貼り付けないので助かっていますが、私が小さい頃は家具によくはって怒られていました。

 

当時、家具の高さを知らなかったので、そこら中にシールを貼っていました。

 

シールって意外ととれないんですよね。今、チェストを自分の部屋で使っていて、これは実は会社の寮であまっているものをもらったのですが、引っ越しの際にガムテープを貼ってしばらく放置していたらきれいにとれなくなりました。

 

その他、 ドライブレコーダーの強力な両面テープはがしに便利 INOUE カーボンはがしヘラ 40mm 17041がシールをはがすのに使えるそうです。

 

INOUE カーボンはがしヘラ 40mm 17041

f:id:merrywhite:20210523095559j:plain

 

商品紹介
フローリング・大理石の床・壁・プラスチック・石材・金属・墓石のコケ落とし等、こびりついた汚れ落としに適したヘラ。炭素入りのため、通常のプラスチックヘラより強固で長持ちする。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「シール剥がしの補助ツールとして購入。スクレーパー、ヘラの類は対象物との相性が重要です。
部材を傷付けてもガッツリ剥がしに行くのか、部材を保護してスクレイパーがやや負けつつも少しずつ剥がすのか、或いはその中間か。スクレイパーが負けてはいけないという方は一般に金属製を選択すべきでしょう。金属製なら重みも多少は利用できます。この商品は樹脂製の良さを活かしつつ出来るだけ強度アップを図ったものでしょうから、その特性を理解すれば適切な用途に用いることが出来るでしょう。何を当たり前のことをと思われるかもしれませんが、弱いというレビューを見掛けたので一応書いておきました。
一般的な用途のスクレイパーとしての精度は充分出ていると思います。」

 

ドライブレコーダーの入れ替えのため、今まで使用していたコムテックのドライブレコーダーの土台をはがすのに使用。
3年前に張り付けたため両面テープがかなり強力にくっついてしまい、手でいくら引っ張っても土台が壊れそうになるだけで全くはがれませんでした。
そこでこのカーボンはがしヘラを使用。(いろいろなブログでフロントガラス面の両面テープの剥がし方などを見ていると薬剤を使用して10分~20分など結構時間がかかるものだと思っていました。)
実際にやってみたら5分もたたない内に剥がす事ができました。
金属製の薄いヘラや、内装はがしの様にしなりが強くないので力を入れやすく、またカーボンの為ガラス面に傷もつかず簡単にはがすことができました。(一か所だけを攻めるのではなく、いろいろな角度から両面テープをはがすようにヘラを入れてください。)
土台はルームミラーの後ろの目隠し用の黒いドットのついている所(センターバイザー部)でしたが、そのドットにも傷をつけずに土台を剥がすことができました。
正直これは購入して正解と素直に思えた商品です。」 

 

お風呂の水カビもとれるとありますが、製品がいいからでしょうね。

 

 

サイズ:幅/40mm、高さ/140mm
材質:ポリアミド炭素入り
スタイル:ヘラ
フローリング・大理石の床・壁・プラスチック・石材・金属・墓石のコケ落とし等、こびりついた汚れ落としに
通常のプラスチックヘラより強固で長持ち