ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

体重計として必要最低限でコスパいい 体脂肪は不評 オムロン カラダスキャン HBF-212

コロナになってから太ったという人がいるかもしれません。自粛で筋トレをしているという人もいるそうですが。

 

私は食事のコントロールをしているのであんまり体型は大きく変わらないですが、基本は食事のコントロールと筋トレがおすすめです。

 

筋トレが面倒という方は、日々の活動で例えばエスカレータ、エレベーターを階段にするだけでも筋トレになります。

 

私は普段、意識して筋トレはあんまりしませんが、階段を使う、通勤は自転車という感じです。

 

そして、体型を意識する方はやっぱり体重計があると一つの指標になります。筋肉、体脂肪という考え方だと体重がすべてになりませんが、生活習慣が変わらない方は、体重の変化で気づけますよね。

 

体重計として必要最低限でコスパいい 体脂肪は不評 オムロン カラダスキャン HBF-212がコンパクトでいい感じです。

 

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン ホワイト HBF-212

f:id:merrywhite:20210523105248j:plain

 

商品紹介
シンプル機能&ガラス仕様のスリムデザイン。コンパクトで収納しやすいA4サイズ。厚さは28mmと、狭いスペースにも収納できるスリムサイズ。4隅には滑り止めゴムがついているので、床を傷つけることなく、収納することができる。また、裏面はくぼみのある持ちやすい形状なので、楽に取り出しや片づけができる。

 

f:id:merrywhite:20210523105342j:plain

 

薄さ28mmの薄型設計で収納便利
薄さ28mmの小型設計なので、収納にも困らない

 

A4封筒にスッポリ入る小さいサイズ
A4サイズで小型で邪魔にならない。収納にも困らない

 

フラットなデザインでカンタンお掃除
表面に溝がなく、ごみや埃がつきにくい。お掃除お手入れが簡単

 

充実機能
気になる体脂肪率BMIや内臓脂肪の状態まで分かる充実の機能

・体重

体脂肪率

体脂肪率判定(4段階)

BMI

・内臓脂肪レベル

・内臓脂肪レベル判定(3段階)

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「自宅に体重計が無くて色々探してからにしました。
かなりコンパクトなサイズ感で、置く場所にあまり困りません。
体重、体脂肪率BMIなど計測し、自分や家族の分も登録しておくこともできます。
(登録はすこし面倒ですが)
ボタンがタッチパネル状になっているので、押せてるのか分からない時がありますが、なんとか使いこなせてます。」

 

「体重計はどれも以外と大きく、置く場所に困っていました。
本製品は幅285×高さ28×奥行210mmという小さいサイズで、
隙間にスッキリ収納でき、大変満足です。
小さくても機能は十分であり、文句なしです。
ご自宅をスタイリッシュに、かつキレイに整理されたい方にはおすすめです。」

 

体脂肪はあまり正確ではないようですが、体重計としてはいいですね。

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン ホワイト HBF-212

サイズ:約幅285×高さ28×奥行210mm / 本体重量:約1.3kg(電池含む)
コンパクトで収納しやすいA4サイズ。
原産国:中国 / 保証期間:1年
電源:単4形マンガン乾電池4個(R03)(単4形アルカリ乾電池(LR03)もご使用になれます。)
付属品:お試し用電池(単4形マンガン乾電池4個)、取扱説明書(品質保証書付き)
体重:0~100kgまで/100g単位、100~135kgまで/200g単位
表示:BMI体脂肪率体脂肪率判定(対象年齢10才以上80才以下)、内臓脂肪レベル/内臓脂肪レベル判定(対象年齢18才以上80才以下)