よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ガス、IH兼用で焼きムラなしと評判 パナソニック たこ焼きプレート 100V/200V KZ-TK1

昨年購入してよかったものの一つが焼肉プレートですが、外出すると外で食べたくなりますが、やっぱり家族ができると外食はコストがかかるので、自宅焼肉ばかりしています。

 

おととし、母親の誕生日で焼肉を外で食べましたが、6人で子供もいましたが、3万円を超えてやっぱりかかるなという印象です。 

 

たまにラーメンくらいは家族で食べにいきますが、基本は自宅で食べることが多いです。フリーランスで働いていた時は月収がよかったので毎週ランチを外食でしたが、今は節約を意識しています。

 

そして、焼肉プレートはたこ焼きプレートもついているものにしていて、子供がたこ焼きが好きなのでたこ焼きパーティをたまにします。

 

昔からたこ焼きパーティを家でしてみたかったのですが、なぜか買う勇気がなくて、いざ買ってみたらよかったという感じです。

 

そして、すでに卓上IHがある方でたこ焼きをしたいという方に、ガス、IH兼用で焼きムラなしと評判 パナソニック たこ焼きプレート 100V/200V KZ-TK1がおすすめです。

 

パナソニック たこ焼きプレート IH兼用 100V/200V KZ-TK1

f:id:merrywhite:20210523155252j:plain

 

商品紹介
100V/200V IH兼用 14穴 日本製
IH調理器対象商品。

IH調理器以外または、下記の品番でも使用できません。
KZ-1W・KZ-1C・KZ-1B・KZ-1000T・KZ-1000B・KZ-1300T・KZ-2000B・KZ-1200B・KZ-1400T・KZ-1600T・KZ-1700T・KZ-1800T・KZ-150T・KZ-1600B・KZ-PS10

100V・200VどちらのIH調理器でも使えます。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「受け取ったとたんあり得ない重さ。(小さいですが2.5kgあります。)
裏を見ると8の字型の鉄の塊にタコ焼き穴が埋まっているイメージ。
他メーカのように裏に五徳安定用のバーをつけました!ではなく、完全な鉄の塊です。
これなら熱持ちはサイコーですし、鉄なので鉄のピックでガリガリしても全く気にならない。
ガリガリできなくて何が楽しいかってもんです。)
コーティングがないので焼きすぎてコーティングを溶かす心配もいらない。
さすが関西企業パナソニック、わかってらっしゃる。」

 

「想像の2倍重い。うっかりしたらIHコンロを割ってしまうかもしれません。でもその分厚さが早くムラなく美味しく焼ける秘密なので慎重に取り扱うしかないです。さて、本品はOEMで、Panasonicが製造している訳ではないんですが、製造元で買うより安いのでこちらを選びました。Panasonicは自社のIHのうち対象外と明示しているものを除き使用可能で、他の熱源には対応しないとしています。
他社のIHやガス火でも使えちゃいますけどね。
フライパンでもそうだけどこれも十分な予熱が必要です。ちゃんと周囲に土手があるので生地がこぼれませんから躊躇せずにくぼみから溢れるほど入れちゃってください。ぐちゃぐちゃになったと思っても最後は丸く収まりますよ。
これ買って一生美味しいたこ焼き食べましょう。重いけどw」

 

一度かったら一生使えるようなしっかりした作りみたいです。コーティング系はいつかはがれるので、大事に使えますね。

 

 

100V・200VどちらのIH調理器でも使えます。
IH調理器以外または、下記の品番でも使用できません。KZ-1W、KZ-1C、KZ-1B、KZ-1000T、KZ-1000B、KZ-1300T、KZ-2000B、KZ-1200B、KZ-1400T、KZ-1600T、KZ-1700T、KZ-1800T、KZ-150T、KZ-1600B、KZ-PS10