よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

会社で熱々のお茶が飲めて便利 象印 水筒 ステンレスボトルコップタイプ 500ml SV-GR50-XA

会社の節約で飲み物を持っていくことが多かったのですが、冬場になってから持っていくことがなくなりました。

 

というのがサーモス持っているのですが、熱々入れると飲めないのです・・・。

 

自宅でテレワークだと熱々飲んでいるのですが、やっぱりコップがないと飲みにくい・・・。ということで買う前提で書いているのですが、会社で熱々のお茶が飲めて便利 象印 水筒 ステンレスボトルコップタイプ 500ml SV-GR50-XAが口コミレビューで高評価です。

 

象印 水筒 ステンレスボトルコップタイプ 500ml ステンレス SV-GR50-XA

 

商品の説明
いろんな場面で使いやすい、コップつきタイプ
持ち運びラクラク! 軽量・コンパクト!
「内面フッ素コート」+「本体丸洗いOK」お手入れしやすく、いつでも清潔キープ!
保温、保冷力が高い!
清潔! 「Ag+抗菌加工コップ」

 

ステンレスボトル TUFF/SV-GR35、SV-GR50

コップタイプで使いやすさ抜群
ステンレス真空2重まほうびん構造の高い「保温力・保冷力」。飲み物の温度を長時間キープします。また、軽くてコンパクトなデザイン、お手入れしやすいコートなど、使いやすいボトルです。

 

Ag+抗菌加工コップ
抗菌効果の高い銀イオン(Ag+)を配合し、菌の発生を抑制。

※ 試験機関 一般財団法人ボーケン 品質評価機構 試験方法JIS Z 2801に基づく 抗菌の方法:Ag+ 抗菌の対象部分 コップ内面樹脂部分 試験結果 99.9%の抗菌効果(試験番号 20215002351-1)

6時間たっても冷たい
4℃の冷水が6時間後でも

35サイズ:9℃以下

50サイズ:8℃以下

 

6時間たっても温かい
95℃の熱湯が6時間後でも

35サイズ:71℃以上

50サイズ:76℃以上

 

たとえば熱々のお湯を用意して
屋外でドリップコーヒーを淹れて楽しめます。

 

たとえばお好みの飲み物を入れて
お出かけ先でもほっとする時間を。

軽量・コンパクト
独自の設計で真空層がわずか約1mmの薄さ。軽くてコンパクトになりました。持ち運びもラクラクです

 

直径約4cmの広口
広口なので氷が入れやすく、飲み物の冷たさをさらにキープできます。

 

内面フッ素コート
ボトルの内面はフッ素コーティングで、茶しぶやコーヒーの色・においが残りにくい。きれいに洗えます。

 

本体丸洗いOK
内側だけでなく、ボトルごと丸洗いできます。お手入れ性に優れ、いつでも清潔に使えます。

※ 水中に放置しないでください。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「出社の度にペットボトルのお茶を買うのがもったいないので、せっかくなら自分で淹れた美味しいお茶を持ち歩こう!と決意し購入しました。リュックの中で横になっても漏れず、7時間程度で飲み切るまでずっと暖かさを保っていました◎」

 

「保温力抜群
タイトル通りの保温力で頻繁に飲まなければ12時間は持ってる気がします。
難点をあえて言えば、飲みたい時に熱くて飲めない、ことでしょうか(笑い)」

 

「保温性が、素晴らしい
ゴルフ用に、買いました。
ホットコーヒーが使いやすい、飲みやすい、それでいて冷えない。
今まで何度も買い直しましたが。
最高の水筒てすね。」


会社で熱々が飲めるのはいいですね。購入予定で、別途、レビューします。

 

 

本体サイズ(幅×奥行×高さ)7×7×22.5cm
保冷効力(6時間後)8℃以下
保温効力(24 時間/6 時間)48℃/ 76℃以上
:色やニオイが残りにくく落ちやすい「内面フッ素コート」
氷が入れやすい「広口約4cm」
お手入れ簡単「本体丸洗いOK」
軽くてコンパクト
Ag+ 抗菌加工コップ