よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ビタミン・ミネラル・鉄分が多く含まれているたんぽぽ茶 不足しがちな現代人におすすめ

ビタミン・ミネラル・鉄分が多く含まれているたんぽぽ茶 不足しがちな現代人におすすめですね。

 

私も最近、マグネシウムが大事と知ってコーヒーに入れて飲んでいます。

 

タンポポ茶もよさそう。妊婦さんにもカフェインレスでいいそうです。

 

たんぽぽ茶 国内焙煎 2g×30包 ノンカフェイン ティーバッグ 母乳 育児 タンポポコーヒー 無添加

商品の説明
たんぽぽの根を焙煎して作った健康茶です。カフェインレスなため、妊娠中、就寝前などシーンを選ばず安心してお飲みいただけます。

 

たんぽぽの根を焙煎して作った健康茶です。カフェインレスなため、妊娠中、就寝前などシーンを選ばず安心してお飲みいただけます。
ビタミン・ミネラル・鉄分が多く含まれているたんぽぽ茶。母乳育児のサポートに欠かせない栄養素、タラキサシンを多く含みます。
残留農薬検査済み。大切な時期だから、もちろん無添加。品質管理にもこだわりました。
内容量:60g ( 2g×30包 )

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「もともとコーヒー(カフェイン?)が苦手で普段は紅茶やお茶、ハーブティばかり飲んでいるのですが、ハーブティが飲めなくなったので代用を探してたどり着きました。山本漢方さんのたんぽぽ茶についていたタンポポコーヒーの試供品を一番始めに飲んだのですが、濃い・苦い渋い・土臭いの強烈なお味で2日かけてやっと飲みきれるレベル・・・続けるのはしんどいと思いましたが、なんだか体調が良いような気がして(あわせて買った黒豆茶か鉄鯛で沸かしたお湯の鉄分のおかげかもしれないですが・・・)、製造方法によっても味が異なるということをネットで見たので、こちらを買ってみました。

選んだ理由
・似たようなパッケージのタンポポコーヒー(たんぽぽ茶)の中で一番安かった
・たんぽぽ根100%

感想
山本漢方さんのものと比べて
・薄い(色はほぼ一緒)
・マイルド
・土臭さはだいぶ少ない
ティーバッグ(山本漢方さんはドリップバッグ)
1分くらいで取り出したので、もう少し長く入れたら濃く渋くなるのかもしれません。濃いほうじ茶?のような感じで、黒糖を入れて普通に美味しく飲めました。豆乳を入れると黒糖ほうじ茶ラテみたいになってとても美味しいです。
こちらの方が飲みやすいですし30包も入っているので続けようと思いますが、どこかで山本漢方さんの「まずい!もう一杯!」みたいな癖になる感じも忘れられないです笑」