ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

並木通り 蓬莱 広島で天津丼を食べるならここ!間違いなく美味しい

少し前にできたばかりの餃子の王将にいったんですが、出されたものがぬるくて、味が以前よりも美味しく感じなくなりました。今までは、中華丼、天津飯と言えば、餃子の王将だったんですが、それ以外でいいお店がないか探索をしていたら、美味しそうな専門店を発見しました。


それが並木通りにある「蓬莱」です。場所はパルコ側にあります。天津飯って昔はあんまり食べなかったんですが、最近、たまーに食べたくなるんですよね。後、天津飯が美味しいのはお店による気がします。


そして、今回初めて利用するお店で美味しいお店を発見できたのはうれしいですね。そして、こちらメニューです。天津飯が一押しなのがすぐに分かります。天津丼が700円です。トッピングができてネギが100円、チーズが150円です。今回は、天津丼の小で650円にしました。

f:id:merrywhite:20210411093920j:plain



天津丼のほかに、中華丼、チャーハン、ラーメンなどもあります。そして、こちらが待ちに待った天津丼です。器一杯にタレが入っています。野菜はきくらげ、玉ねぎ、青ネギ、ニンジンなど。

f:id:merrywhite:20210411093932j:plain



たまごはふわふわです。

f:id:merrywhite:20210411093943j:plain



タレは甘辛い感じで、これがちょうどいい味加減でめちゃ美味しいです。

f:id:merrywhite:20210411093955j:plain



しかも餡が熱々なので、ちょうどいい感じで食べることができます。もしかすると、これまで食べた天津丼で一番美味しいかもしれません。味は甘めですが、この甘めのあんが癖になるような感じです。中毒性の高いクオリティです。


これといって大きな特徴はないですが、王道的な味わいだし、さらにボリュームも多くて食べごたえもあるので、よく食べる男性にもおすすめですね。


個人的にはかなりあたりのお店でした。天津丼がこれだけ美味しいので、中華丼も間違いなく美味しいでしょう。次は中華丼を食べてみたいと思います。


広島で美味しい天津丼が食べたいという場合におすすめのお店の一つです。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】
店名 蓬莱 並木通り店 (ホウライ)
ジャンル 中華料理
住所 広島県広島市中区新天地4-6-1 赤松ビル 1F
営業時間
11:00~21:00(L.O)
日曜営業
定休日 火曜日