よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 蓬莱 天津丼 Wolt デリバリー 相変わらず卵がふわふわで美味しい

最近は外に飲みにくことも減ってきてかなり節約になっています。よく考えたら、外で飲んだら1万円近くとぶことがありますからね・・・。

 

私はカラオケを歌うのが目的なのもあるので、結構な出費です。以前はほぼ毎週通っていましたが、今は月に1度くらいですね。

 

ということで最近は週末は自宅飲みして出前を楽しんでいます。

 

今回は広島で天津飯といえば、やはり、蓬莱が有名です。チャーハンのデカ盛りが有名なのですが、味もなかなか美味しいです。

 

一度食べたら癖になる濃い味付けになっています。

 

普段はお店で食べることが多いですが、今回は出前を利用してみました。

 

デリバリーサービスはWoltが利用できます。

 

こちらが注文した天津丼です。価格は900円です。

 

「蓬莱名物!ふわふわ卵と溢れんばかりのとろ~り餡の相性が抜群です。」

 

めちゃくちゃ美味しそうです。

 

 

開封後です。

 

まず、卵がふわふわで美味しいです!

 

そして、ボリュームも満点ですね。ただ、ちょっとお米が硬く感じました・・・。こんなものかな?

 

餡の味は相変わらず美味しくて味は満足でした。ただ、やっぱりお店で食べたほうが間違いなく美味しいですね。時間がない方や、ちょっと外に出れない場合などはやっぱりデリバリーは便利です。

 

時間があるときは、やっぱりお店で食べたいなと思いました。ご馳走様でした。

 

大阪ではこちらのお店の蓬莱が有名です。