よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2021-09-18から1日間の記事一覧

パナソニック オーブントースター ビストロ じっくり焼き芋が美味しく焼けると人気

最近はコロナの影響で自宅で食事をする機会が増えていますが、その分、節約ができているという人が多いのではないでしょうか。 我が家もまさにそうで、さらに昨年からお弁当に変えたのと、飲み物も水筒に氷をたっぷりいれて、スーパーの安いお茶を使って飲ん…

宅麺 麺処ぐり虎 鶏塩ラーメン お取り寄せ ミシュランガイド2021掲載 絶対美味しい一杯

最近、ラーメン食べたい症候群ですが、他にも炒飯食べたいとか、色々と重なっていつも何を食べようか迷いますというのも、おととしまではランチは好きな外食をしていたのですが、最近はお弁当にしているので、週末だけは好きなものを食べるようにしています…

ダイヤル回すだけで温められて便利と評判 山善 電子レンジ 単機能 18L ひとり暮らし用 YRL-F180(B)

一人暮らしを始めるときは、家電はそろえておかないと色々と苦労することになります。 会社の後輩が一人暮らしを始めたときに、家電をそろえずに夏を迎えてちょっと生活に困っていました。冷蔵庫は最低限必須ですし、家電をそろえないと自炊ができません。 …

玉ねぎのみじん切り、手作りミンチが楽になる フードプロセッサー 2.0L大容量 レビューで高評価

最近は自宅で食事をする機会がぐんと増えて、逆に飲み会が減って生活が楽になりましたね。 会社の飲み会ってマイナスが多くて、特に頻度が高いと厳しいので、月に1回あればいい程度だと思います。 職場でコロナ前に週に3回飲み会している人がいましたが、こ…

ドラゴンクエストタクト メンテナンス後のGooglePlayで更新ボタンが表示されない、更新できない

ドラゴンクエストタクト メンテナンス後のGooglePlayで更新ボタンが表示されない、更新できないという事象をはじめて経験しました。 ちょうどシルバーウイークのイベントの時ですね。 これまでドラゴンクエストタクトをプレーしてきてはじめての経験でした。…

さつまいもは美容におすすめドウシシャ 焼き芋メーカー 備長炭入りプレート

以前、youtubeの動画でさつまいもが美容にいいという話を知りました。最近は美容と健康にすごく興味があって、平日は、もうそれだけを意識して食事をしています。 例えば、ランチはこれです。 ・枝豆 ・ゆで卵2個 ・うめぼし ・ブロッコリー ・鮭 その他は、…

離乳食づくりが楽になっておすすめ ハンドブレンダー マルチクイック1 1台2役 つぶす・混ぜる MQ100

日々、食事を作ったり、家事をする主婦の方は大変ですよね。今は子供も大きくなってきて、楽になりましたが、子供が小さい時は子育ても大変ですし、色々と気苦労がたえないですよね。 子供が小さい時は離乳食を別で作る必要もありますし、すごく大変だと思い…

食器洗い乾燥機を使わない選択肢ならこれ パール金属 食器 水切り かご 水が流れる トレー付 アルデオ HB-4066

妻が欲しい家電今のナンバーワンが食器洗い乾燥機だそうです。妻の友達がわりと旦那さんの給料がよくて、いい家電をいろいろと買ってくれるそうです。 私ももうワングレードくらい給料が増えたらいいものを買えるのですが、10万円くらいするとためらってしま…

キッズ携帯より安く子供見守り KDDI あんしんウォッチャー GPS機器 UHA01A

最近、youtubeで失踪者系の動画が流れてきて見ることがあるのですが、まぁ、失踪者の多い事。動画にでるのは、有名な失踪事件だけですが、年間でかなりの失踪者がいるそうで、びっくりしました。 昔は監視カメラなどが少なかったので、連れ去られても見付け…

電子レンジが置けて収納便利 WLIVE キッチンラック キャスター付き ORAZWJ603HH

家電量販店で見て回るのってすごく楽しいですよね。最近はソニーのブラビアを買うために、ウィンドウショッピングをしましたが、画面のきれいさを比較したり、買う前にワクワクします。 そういえば、私の父親も家電を買うのが好きだったので、遺伝かもしれま…

撥水効果がうれしい イーサプライ ボストンバッグ 超大容量 EEX-BG03 旅行、出張に便利

最近、出張が少ないですが、仕事で出張があるとお金が貯まりやすいのがいいですよね。家族と会える日が減るのがちょっと切ないですが、家計の為に、仕事を頑張るのは大切なことです。 そして、サラリーマンのご褒美なのが出張で、今はコロナで飲みにいくこと…

気持ちよく朝に起きれて寝覚めがいい 光で起きる北欧風 目覚まし時計 MY-10-N

同僚の一人が寝るのが苦手でほぼ毎日眠いといって、仕事をまともにこなしていないように見えていて、将来大丈夫かなと思いました。 日本の企業って会社によりますが、こういったダメ社員でもなんとか使うという風潮があってよくない気がしますね。 ある程度…

キャンプで子供の手洗い用に便利 バンドック ジャバラ ウォーター ジャグ 7.5L BD-300/BD-300BE たためる

だんだんと涼しくなってきて、日中帯でも過ごしやすくなってきましたね~。夏もいよいよ終わりという感じになりました。 夏は汗かきには辛い季節ですが、開放的な気分になるのがいいですよね。そして、夏、秋と言えば、外での活動が増えて、バーベキューなど…

蓬莱 並木通り店 具少な目でも美味しいチャーハン スープお代わりで満足

最近、はまっているお店の一つが蓬莱です。広島で、天津丼、中華丼と言えば、蓬莱という感じで、とにかく癖になる美味しさです。量がすごいのも特徴の一つと言えるかもしれません。 ただ、時代的に量が多ければというのはどうかなと個人的には思いますけど、…