ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

さつまいもは美容におすすめドウシシャ 焼き芋メーカー 備長炭入りプレート

以前、youtubeの動画でさつまいもが美容にいいという話を知りました。最近は美容と健康にすごく興味があって、平日は、もうそれだけを意識して食事をしています。

 

例えば、ランチはこれです。

 

・枝豆

・ゆで卵2個

・うめぼし

ブロッコリー

・鮭

 

その他は、母親か、妻が作ってくれたおかずを詰め込んでいます。そして、朝は納豆とトマトジュースです。間食はナッツ類。

 

完璧で、髪質が最近すごくよくなりました。

 

少なくとも実年齢より一回り以上若く見られます。そして、気になっているさつまいもですが、こんな効果があるそうです。

 

秋の味覚「さつまいも」の驚くべき美容効果と食べ方を紹介 - Peachy - ライブドアニュース

 

秋の味覚「さつまいも」驚くべき4つの美容効果があるそうです。

 

■美肌&美白
~ビタミンのバランスが抜群~
さつまいもはビタミンACEのバランスが抜群で、1日1本食べれば必要量が摂れると言われています。皮膚を丈夫にするビタミンAで肌荒れを予防。コラーゲンの生成に効果のあるビタミンCで美白に導く。抗酸化作用が期待できるビタミンEで体を酸化から守り老化を防ぐ。

代謝UP&ダイエット
~ビタミンBが豊富~
代謝機能を活性化させてくれるビタミンBが豊富なので、糖質や脂質の分解を促進し余分な脂肪を燃焼してくれるので太りにくい体をつくります。基礎代謝がアップする事で1日のエネルギー消費量が何もしなくてもUPするので、食べても痩せる体に変わります。

代謝とダイエットの関係性

■便秘解消&下腹痩せ
~食物繊維が豊富~
さつまいもを食べるとおならが出るといった話は有名ですよね。これは食物繊維が豊富な為、腸に刺激を与えるからなのです。便秘を解消し腸内環境を整えてくれるので、下腹ポッコリを解消、また美腸は全身を綺麗にしてくれます。

腸内環境と痩せ菌デブ菌について

■浮腫み解消&水分太り防止
カリウムが豊富~
カリウムは余分な水分を排泄する働きがあります。その為、浮腫みなどを解消してくれる効果があります。水を沢山摂取する事は良い事ですが、排除の力がイマイチ弱い方は、水分太りの原因になります。それを防ぐためにもカリウムは必須成分。

 

沖縄の人が長寿だったのもさつまいもと聞いたことがあります。そこで、さつまいもは美容におすすめドウシシャ 焼き芋メーカー 備長炭入りプレートが美味しく作れると評判です。

 

ドウシシャ 焼き芋メーカー 備長炭入りプレート 最長60分タイマー付 平面プレート付 ピエリア

f:id:merrywhite:20210918194834j:plain


商品の説明
スタイル:タイマーあり
お芋を入れて待つだけで、おいしい焼き芋のできあがり。おいしさのヒミツはまんべんなく熱を加えられる構造。さつまいもを上下で外側からまんべんなく焼くから、芯までしっかり熱が伝わり、甘い焼き芋になります。

f:id:merrywhite:20210918194910j:plain

タイマー付き焼き芋メーカー
人気の焼き芋目メーカーに最長60 分のタイマーがつきました。コードに直結したタイマー構造なので、セットした時間に自動で電源が切れる安心設計。※画像はイメージです。

備長炭入りプレート効果で遠赤外線量アップ
有機物(食材など)が最も遠赤外線を吸収しやすい6 ~ 11 μmの波長を当社製品と比べると、なんと4.6%アップ。※画像はイメージです。

焼き芋プレートは凸凹の石目模様。
焼き芋を連想させる石目模様のプレート。サツマイモのサイズは直径6cm 以内で長22cm 以内。もしもこれより大きい場合は、収まるようにカットしてください。さつまいも以外に、トウモロコシや魚などいろいろな調理がつくれる、見た目も楽しめる道具です。焼き面は、調理後のお手入れが助かるフッ素樹脂加工です。※ 画像はイメージです。

f:id:merrywhite:20210918194937j:plain

平面プレート
幅広い調理が楽しめる平面プレートです。浮き上がった線模様で焼き目はもちろん、お肉・お魚料理などの余分な脂きりに便利です。焼き面は、調理後のお手入れが助かるフッ素樹脂加工です。※ 画像はイメージです。

基本のおいしい焼き芋
【材料】さつまいも…2 本まで

【作り方】(1)さつまいもは洗って、水分をよく拭き取ってからプレートにのせます(2)フタを閉じて、HIGH で約40 分加熱。※ 画像はイメージです。

焼きとうもろこし
【材料】とうもろこし…2 本まで

【作り方】(1)とうもろこしは皮を1 ~ 2 枚はがします。(2)皮ごとプレートにのせ、フタを閉じてHIGHで25 ~ 30 分加熱をして完成。※ 画像はイメージです。

 

健康食「焼き芋」を自宅で手軽に
健康食として注目度の高い「さつまいも」は今や一年中店頭に並ぶ人気の食材です。食物繊維・ヤラピン・ビタミン類を多く含むことから、ご家庭でも毎日食としても大変人気です。そんな「焼き芋」を美味しく、甘~く作れる人気アイテムです。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「焼き芋に使っています。
今までは、トースター、魚焼きグリル、炊飯器、電子レンジなど色々試しましたが、こちらは
どの種類でも
本当に美味しく、事前準備無し、
タイマーで時間を気にすることもなく買って良かったです。」

 

「いくつかの便利家電というものを買っては、数回使ってお蔵入りを繰り返していたので、買うことを躊躇していました。
今年に入ってコロナ禍へのストレスが大きくなり、失敗も笑い話になる!と気分転換に購入。

結果、私の焼き芋ライフはホカホカと色鮮やかになりました。
サツマイモをセットさえすれば、約一時間で最高のおやつが手に入るのですから。
スーパーを回って品種の違うサツマイモを買うのが楽しみになりました。
甘太くんがお気に入りなのですが、少し遠いスーパーにしか置いていないのが残念。
一本売りの大きな鳴門金時は、プレートに入るサイズに切ってアルミホイルで巻いてセットしたところ、なんら変わりなく出来上がりました。
サイズな関係無く、蜜が出て型が汚れるのでアルミホイルで巻いておくとあとが楽なんですが「備長炭入り」プレートは素のままのほうがいいのか悩んでいます。
最近は備長炭の名前に負けて素のまま焼いています。」

 

自宅で美味しいサツマイモ、焼きとうもろこしなど色々と作れて便利です。

 

お芋を入れて待つだけで、おいしい焼き芋のできあがり。
さつまいもを上下ヒーターで外側からまんべんなく焼くから、芯までしっかり熱が伝わり、甘い焼き芋になります。
備長炭入りプレート効果で遠赤外線量アップ。
耳付き食パンのままホットサンドができる平面プレート。
温度調節範囲:LOW~HIGH(約100℃~約200℃)、タイマー:最大約60分。