よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

自宅で気軽にたこ焼きパーティー アイリスオーヤマ たこ焼き器 2WAY セラミックコート PHP-C24W-H

最近、晩酌にはまっていて美味しいものを食べながら飲むのは本当に最高ですよね。

 

昔からおさけのつまみに合うのがやっぱりタコ焼きですね。大阪に身内がいるのでたまに遊びにいきますが、間違いなくたこ焼きをたくさん食べて帰ります。

 

大阪だとたこ焼きでビールを飲んでいる光景もみたりしますし、飲み屋さんにお土産でたこ焼き持ってくる人もいますよね。

 

我が家も子供がたこ焼き大好きなので、たこ焼きプレートを持っていて、たまに週末はたこ焼きを作ります。

 

タコは高いので別の具を入れて楽しんだりしていますが、自宅で気軽にたこ焼きパーティー アイリスオーヤマ たこ焼き器 2WAY セラミックコート PHP-C24W-Hがデザインもかわいくて便利です。

 

アイリスオーヤマ たこ焼き器 2WAY ( たこ焼きプレート 24穴 平面プレート ) セラミックコート グレー PHP-C24W-H

f:id:merrywhite:20210401065450j:plain

 

簡単操作でアツアツおいしいたこ焼きが作れるたこ焼きプレート、2WAYタイプ。焼きムラの少ないヒーター形状で焼きムラが少ない。
こびりつきにくいセラミック加工でアツアツおいしいたこ焼きや料理が出来ます。
取り替え簡単なたこ焼きプレート(直径43mm、たこ焼き穴:24個)と、平面プレートの2WAYタイプです。
平面プレートは取り外して丸洗い可能。
電源スイッチ(ON/OFF)ワンタッチで操作できるので誰でも簡単に使用できます。
たこ焼き器は便利な串ガイド付きです。

 

f:id:merrywhite:20210401065510j:plain

 

 

耐摩耗性実験100万回をクリア
セラミックコーティングで長持ち&丈夫な調理面。耐摩耗性試験は100万回をクリア。

※JIS S 2010 7.4.5耐摩耗性試験を参考にしたメーカー測定方法にて行った試験による。

 

料理が映える白いプレート
プレートのコーティングに遠赤外線のセラミックコートを使用しているので、食材が焦げにくく美味しく焼ける。

 

遠赤外線で時短調
セラミックコートの遠赤外線で食材の芯までしっかり火が通るので、短時間で外はこんがり、中はジューシーに焼き上がる。

こびりつきにくい
セラミックコートで生地がこびりつきにくく、たこ焼きもつるっと回る。

少量の油だけで調理ができるのでヘルシー。

 

串ガイド付き
プレートには生地が区切りやすいよう便利な串ガイド付き。

さまざまなアレンジが楽しめる
【平面プレートでの調理メニュー】

・ホットケーキ、クレープ、ピザ

・韓国チヂミ、海鮮鉄板焼き、ステーキ

【たこ焼きプレートでの調理メニュー】

・一口オムレツ、アヒージョ、抹茶焼き団子

 

 上記は商品説明ですが、こびりつきにくいとあります。続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「オンオフのボタンひとつですが、ほとんどムラなく焼けました。
セラミックプレートは乗せるだけで簡単に付け替えられます。
別購入のフッ素加工のたこ焼きピックを使用しましたが、くるっと綺麗にまん丸になりました。
溝が良きです。
何よりも洗いやすい。
今まで使用していた1000円程度のたこ焼き器は、こびり付くし、ぐちゃぐちゃになるし、洗えないしの三重苦でしたが、こちらはそれを全部カバーしています。
快適にたこ焼きが焼けて娘も大喜びです。
一度に20個焼けるも良いところです。」

 

「初めてたこ焼きを自宅で作りましたので、まん丸にするのは難しかったですが、それでもお店で買ったものと同じようなたこ焼きができました。
このほか、パイ生地とりんごでアップルパイの一口サイズを作ったり、ホットケーキミックスとウインナーでアメリカンドック的なものを作ったり、楽しんでいます。
温度調節がなく、電源のオンオフボタンのみなので、段取りが悪く焼け過ぎそうな時は一度オフにして対応してます。
プレートの方はまだ使ってません。
焦げ付かないので、使用後も洗いやすいです。」

 

デザインも可愛くてシンプルで使いやすいたこ焼き器ですね。多用途で使えて便利です。

 

アイリスオーヤマ たこ焼き器 2WAY ( たこ焼きプレート 24穴 平面プレート ) セラミックコート グレー PHP-C24W-H

幅36X 奥行き24.5 X 高さ7.2(たこ焼きプレート装着時) 高さ7.8(平面プレート装着時)
1.5
材質:(本体)ポリプロピレン(プレート)アルミニウム(プレート表面塗装)セラミックコーティング2層コート
電源:AC100V (50/60Hz共用)
定格消費電力:800W
たこ焼きプレート、平面プレート2wayタイプ
たこ焼きプレート:たこ焼き穴24個、直径43mm
プレート温度:230±20°C