よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2021-07-20から1日間の記事一覧

椅子でおしりが蒸れない MRG クールマット 送風ファン内臓 シート 扇風機 クッション

もう完全に夏がスタートします。梅雨があけたらいっきに暑くなりますよね。自転車通勤には辛いシーズンです。 冬場も辛いのは辛いですが、夏場のほうが汗がとまらなくなるので、きついですね。私は汗かきなので、ごはんを食べるだけでも汗がでるので、このシ…

軽く外に出る時のサンダルに人気 [アモジ] サンダル AM1702 (現行モデル)

もう完全に夏ですね~。以前、ニトリで購入したサンダルが壊れたので、新しく近所のお店でエドウィンのサンダルを買いました。 足にぴったりするタイプで、底がしっかりしているタイプを買いました。 サンダルも色々とあっていつも買うときに迷うのですが、…

軽くて暖かいとレビューで評判 東レ×西川共同開発 西川 SEVENDAYS 肌掛け布団 防ダニ 抗菌防臭 AE00540584800

布団選びは睡眠をとるうえでとても重要ですよね。子供たちは、ニトリのふわふわの重さを感じない羽毛布団を購入したのですが、カバーが重くて、軽いカバーを探しているレベルです。 羽毛布団がいくら軽くても、カバーがこんなに重いのはびっくりしました。 …

完全ワイヤレスイヤホンランキング3位はAirPodsに続きソニーのWF-1000XM4

完全ワイヤレスイヤホンランキング3位はAirPodsに続きソニーのWF-1000XM4とのことで、国内メーカーが頑張ってくれるとうれしいですね。 昔は国産メーカーが最強の時代があったのですが、今はアメリカ、中国が強いですからね。 日本人ならやっぱり国産を買っ…

デザインがかわいいとレビューで評判 アイリスオーヤマ 着脱式ホットプレート PHP-1002TC-G

最近はオートファジーで朝ごはんを食べないようしていて、さらにお昼は健康と美容を意識した食事をしているので、夜ご飯だけは好きなものを食べるようにしています。 お酒を飲むので、なるべく脂が少ない物がいいですね。 ちなみにアルコールを飲みすぎると…

ザラザラ固めの肌触りがレビューで高評価 Bedsure 敷きパッド シングル しじら織り 夏用

毎年やってくる夏ですが、暑さ対策はしっかりしておく必要がありますね。特に高齢者の方は暑さを感じにくくなるそうなので、普段から意識しておく必要があります。 私も熱中症は過去に一度だけですね。夏場のプールでおきましたが、当時もあんまり水分補給を…

昭和西川 接触冷感 敷きパッド クイーン さらっと肌触り向け そこまで冷たくないけど肌質がいいと評判

梅雨が明けてもう完全に夏ですね~。梅雨はほんとうに苦手なのと、自転車通勤なので雨はほんとうに困るので助かりました。 例年、豪雨のニュースが流れている気がしますが、この季節はほんとうに危険ですし、注意が必要です。 そしてコロナ2年目の夏ですが、…