よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

デザインがかわいいとレビューで評判 アイリスオーヤマ 着脱式ホットプレート PHP-1002TC-G

最近はオートファジーで朝ごはんを食べないようしていて、さらにお昼は健康と美容を意識した食事をしているので、夜ご飯だけは好きなものを食べるようにしています。 

 

お酒を飲むので、なるべく脂が少ない物がいいですね。

 

ちなみにアルコールを飲みすぎると肝臓が悪くなるのは、お酒を分解するのが優先となって、肝臓に脂が残るからだそうです。確かにその通りなので、週に何回かは休肝日を設けることにしました。

 

お酒は睡眠薬ではないですが、寝入りしやすいので活用していたのですが、毎日はさすがに飲みすぎですね・・・。

 

コロナのワクチンもお酒がよくないみたいで、知り合いはお酒を飲んでしまって熱がでたそうです。お酒の飲みすぎはほどほどですね。

 

さて、お酒を飲む日とはやっぱり食事も野菜、たんぱく質、炭水化物がバランスよくとったほうがいいですし、特に良質なたんぱく質がおすすめです。

 

今は夏ですが、冬場は鍋がおすすめです。夏場もたまに焼肉をします。そこで、食卓でできたてを楽しむのに、デザインがかわいいとレビューで評判 アイリスオーヤマ 着脱式ホットプレート PHP-1002TC-Gが食卓に彩りを与えてくれます。

 

アイリスオーヤマ 着脱式ホットプレート 温度調節機能付き PHP-1002TC-G スモーキーグリーン

f:id:merrywhite:20210720052549j:plain

 

商品の説明
色名:スモーキーグリーン
プレート着脱式でお掃除も簡単なホットプレート。
深鍋プレートでは鍋やおでん、野菜たっぷりのポトフなど使い方色々。
便利なフタ付き。お好み焼や餃子も作れます。
保温も可能な温度調整機能付きで調理の幅が広がります。
プレート表面はセラミック2層コートで耐久性に優れています。
裏面にコード巻き取りフック付き。

●電源
AC100V(50/60Hz共用)
●定格消費電力
1000W
●温度調節範囲
保温~約250℃
●電源コード長さ
約1.8m
●商品サイズ(cm)
たこ焼きプレート装着時:幅約32.5×奥行約24.3×高さ約8.9
深鍋プレート装着時:幅約38.4×奥行約25×高さ約17.9
●質量
たこ焼きプレート装着時:約1.7kg
深鍋プレート装着時:約2.2kg
●セット内容
本体、たこ焼きプレート、深鍋プレート、ふた

f:id:merrywhite:20210720052648j:plain

深鍋プレート
定番のお好み焼きや焼き肉はもちろん、パンケーキなどデザートをつくるのもおすすめ。

たこ焼きプレート
パーティーで活躍間違いなし。

定番のたこ焼きやアヒージョ、ひとくちケーキポップなどを作ることができる。

1回で24個作成可能。

美味しく焼ける赤外線
セラミックコーティングでふっくらアツアツの焼き上がり。

食材の芯まで短時間で火を通し、食材本来のうまみを引き出す。

f:id:merrywhite:20210720052733j:plain

こびりつきにくい
セラミックコーティングで料理がこびりつきにくい。

一般的なフッ素樹脂コーティングに比べ調理面が丈夫で長持ち。

最大250℃の高温で美味しく焼き上げる
サーモスタット機能】設定温度に達すると、加熱ランプが消灯し、温度の上がり過ぎを防ぐ。

【火力調節つまみ】保温から約250℃まで5段階で温度調節ができるから、料理のバリエーションも広がる。

コンパクトサイズ
コンパクトサイズだから、テーブルの上で他の料理を楽しみながらホットプレートで料理ができる。普段の食卓からパーティーまで大活躍。

お手入れラクラク
プレートは丸洗いOK。後片付けもラクラク

選べる4カラー
好みやお部屋の雰囲気に合わせて選べる4カラー。

商品詳細
質量:たこ焼きプレート装着時…1.7kg/深鍋プレート装着時(ふた付き)1.9kg
電源コードの長さ:約1.8m

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「高温にしないと焼き肉は無理かと思ったけど、何の!220度前後の温度調整で十分でした。 フッ素加工よりは熱伝導が良いはずなので、セラミック効果かも知れないですね。 本体にコードが直結しているのが弱点ですが、使い勝手はすこぶる良いと思います。色に関しては、届いて改めて見たらグリーンは少し地味で暗い感じなので、やはり赤か、ブルーが良かったかもです。 でも、全体的に可愛いので満足です。 深プレートは、応用が利くので良いと思います。焼き肉でも油の飛び散りが抑えられるし、一人でしゃぶしゃぶしたい場合でも使える手頃な深さです。」
 

「小型で深型プレートのホットプレートを探していて手頃な価格だったので、購入してみました。
鍋や煮込みハンバーグやチキンのトマト煮込み等テーブルの上で作れるので助かります。家族にも評判良かったので毎週末使用しています。
お手入れは、とても楽でスポンジでサッと洗うだけでキレイになりました。
お好み焼きも深型プレートで作ってみましたが焼きムラなく美味しく焼けました。
サーモスタットが作動するので焦げ付きもなく失敗せず作れています。
買って良かったです。」

 

価格も6000円台と安くて、お求めやすいホットプレートです。デザイン重視の方におすすめです。人数は2~3人用なので、家族が多い場合は別のがいいでしょうね。

 

電源:AC100V(50/60Hz共用) 定格消費電力:1000W
温度調節範囲:保温~約250℃ 電源コード長さ:約1.8m
商品サイズ(cm):たこ焼きプレート装着時:幅約32.5×奥行約24.3×高さ約8.9 深鍋プレート装着時:幅約38.4×奥行約25×高さ約17.9
質量:たこ焼きプレート装着時:約1.7kg 深鍋プレート装着時:約2.2kg
セット内容:本体、たこ焼きプレート、深鍋プレート、ふた