よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

そうめん、玉子焼きに合う ヤマエ 高千穂峡つゆ かつお味うまくち めんつゆ 宮崎県

これからの季節はそうめんが美味しいですよね。

 

そうめんはかなり節約にもなるので、夏場はよく食卓にでてきます。基本的に具はキュウリ、ハム、錦糸卵、刻みのりです。

 

錦糸卵は少し作るのが面倒ですが、それ以外は簡単に準備できるのもいいですね。会社の料理ができない一人暮らしの後輩もそうめんは作ると言っていました。

 

そして、そうめんのつゆもいろいろとありますが、九州の甘いものが好みの方に合いそうなのが、そうめん、玉子焼きに合う ヤマエ 高千穂峡つゆ かつお味うまくち めんつゆ 宮崎県です。

 

福岡に住んでいましたが、醤油も甘かったです。

 

ヤマエ 高千穂峡つゆ かつお味うまくち 500ml×4本   ヤマエ食品 めんつゆ 宮崎県
ブランド: ヤマエ

商品の説明
良質の鰹節を自社工場で削り、名勝・高千穂峡を育んできた 霧島山系地下 130mの湧水(霧島山系伏流水)でたっぷりだしをとった 椎茸の風味が大変豊かな蜂蜜入りの濃厚でスッキリした味のストレートタイプのつゆです。 そうめん、そば、うどん等、つけ麺用のつゆや天つゆとしてだけではなく、 冷奴、丼、煮物など、あらゆる料理にご活用ください。

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「某TV番組で、お笑いコンビ「蛙亭」の岩倉さんがこのつゆをお勧めされていたので興味が沸き購入しました。早速このツユを使って「そうめん」を食べてみましたが、本当に美味しかったです。知人にも教えてあげようと思います。」

 

「宮崎県出身の方から頂きすごく好みのツユだったので自分でも購入しました。
甘めな味が大好きです。
卵かけご飯にもよく合いますよ!」

 

甘めの味なので、玉子かけごはんにも合いそうですね。

 

内容量:500ml×4本
原材料:しょうゆ(本醸造)(小麦、大豆を含む)、糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、かつお節、エキス(かつお節、煮干し、昆布)、発酵調味料、はちみつ、食塩、さば節、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、酸味料
送料無料