よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2017年の年越しそばは、あづみの食品 半生そば!お店で食べるクオリティが味わえた

2017年が終わり、もう2018年です。年が過ぎるのは本当に早いですね。時間の使い方をしっかりと考えないと、すぐに年だけとってしまいます。2018年もガンガン行動しなければ。


そして、昨年は宅麺でラーメンで年越しをしましたが、今年はそばで年越しです。


年越しそばもちょっと味が美味しそうなものにしようと思い、「あづみの食品 半生そば」を食べることにしました。


 



【商品説明】

【信州まるたかのお蕎麦】 ~蕎麦通の生そば~
のど越が良い細切りに仕立てた、昔ながらの素朴なそばです。
そば処信州の味と雰囲気をご自宅で楽しめます。
鰹だしつゆが更においしさを演出します。


名称 半生そば
原材料名 めん(小麦粉、そば粉、還元澱粉糖化物、食塩、加工澱粉プロピレングリコール、酒精)
つゆ(しょうゆ(本醸造)、糖類(砂糖、ぶどう糖果糖液糖)、みりん、食塩、かつお節エキス、かつお節、調味料 (アミノ酸等)、カラメル色素、酸味料、
(原材料の一部に小麦、大豆、豚肉を含む))

f:id:merrywhite:20220110233052j:plain



外装が豪華ですね。鰹だしつゆがついていて、3人前です。

f:id:merrywhite:20220110233100j:plain



うち粉が豊富で、蕎麦湯も飲めます。蕎麦は栄養素が多いので、蕎麦湯はいいですね。

f:id:merrywhite:20220110233109j:plain

 



開封後です。

f:id:merrywhite:20220110233121j:plain



そして、そばだけだと寂しいので、海老天、海老のかき揚げ、野菜のかき揚げを買いました。

f:id:merrywhite:20220110233130j:plain



そばですが、冷たいそばにして食べたんですが、家で食べるクオリティではなかったです。相当美味しくてびっくりしました。下手な店で食べるより美味しいと思いました。


そばはやっぱり生がいいですね。そばはさっぱりしているし、健康効果もあるので、2017年を締めくくるにはいいですね。ちなみに、そばはカロリーが高い(うどん、ラーメンと変わらない)らしいので、食べすぎには注意です。