よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 ウエスト ごぼう天そばが激うま!歯ごたえもいい

西新でよく利用したお店の一つがうどんのウエストです。味もいいし、24時間営業だし、これほど便利なお店はないですよね。松屋とウエストのどちらかを利用することが多いです。


ただ、西新駅から近くて24時間となるとやっぱりうどんのウエストがいいですかね。よく西新のスナックで飲んだ帰りに食べて帰るお店が、うどんのウエストです。ここは蕎麦、丼、うどん、おでんとメニューが豊富なのがうれしですね。


そして、ここはとにかくメニューが豊富なのでいつも何を頼もうか悩みます。今回は、ごぼう天にしました。価格も390円と安くていいですね。また、うどんとそばが選べますが、そばのほうがルチンなど、健康効果が高そうなので、いつもそばを食べています。ちなみに、カレーそばは美味しくなかったので、カレーにはやっぱりうどんです。



こちらがごぼう天です。素のそばにごぼう天が載っているシンプルなものです。



ネギ入れ放題なので、これでかなり美味しそうになります。彩は重要ですね。



さっそくいただきました!



そばは相変わらず美味しいですが、ごぼう天がシャキシャキ触感で最高です。安いしいいですね~。


ちなみに、福岡人志でも、ここがたまに話題になりますよね。ウエストは本当にクオリティが高いと思います。西新駅でおでんが食べたい場合に便利なお店です。



【お店情報】
住所:福岡県福岡市早良区西新2-10-1 西新パレス1F
営業時間:
24時間営業。ただし月曜7~9時は店内清掃のため閉店。
朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
定休日:無休