ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新で熱々おでんを食べたくなったらうどんのウエストがおすすめ

西新でよく利用したお店の一つがうどんのウエストです。味もいいし、24時間営業だし、これほど便利なお店はないですよね。松屋とウエストのどちらかを利用することが多いです。


ただ、西新駅から近くて24時間となるとやっぱりうどんのウエストがいいですかね。よく西新のスナックで飲んだ帰りに食べて帰るお店が、うどんのウエストです。ここは蕎麦、丼、うどん、おでんとメニューが豊富なのがうれしですね。


冬場は格安のもつ鍋がおすすめです。そして、最近は太りにくいということで、よくここでおでんを食べます。私はお酒を飲むときに、基本的には食事をとらないので、飲んだ後に最後にがっつり食べてしまいます。


今回は、大好きなもちの巾着、糸こんにゃく、そして、牛筋です。人気のおでんメニューですね。日によって選ぶメニューは違いますが、煮たまごなどもいいですね。



そして、価格が安くていいのが蕎麦です。トッピングはかまぼこだけのようですが、自分で天かす、青ネギを追加できます。



いい気にごうかに感じますね。お酒を飲んだ後に食べる蕎麦が最近のお気に入りです。



ラーメンもいいんですが、博多ラーメンがこってりしているので、飲みすぎた後にたべるとちょっと気持ち悪くなることがあるので、やっぱり蕎麦が便利です。


ちなみに、福岡人志でも、ここがたまに話題になりますよね。ウエストは本当にクオリティが高いと思います。西新駅でおでんが食べたい場合に便利なお店です。



【お店情報】
住所:福岡県福岡市早良区西新2-10-1 西新パレス1F
営業時間:
24時間営業。ただし月曜7~9時は店内清掃のため閉店。
朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
定休日:無休