よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ウエストの天ざるが安くて美味しい!天ぷらサクサクでおすすめ

飲んで必ず利用するお店って誰でもあると思います。以前、鹿児島でよく仕事をしている時は、ラーメンをよく食べていました。


鹿児島は天文館が有名ですが、ラーメンが色んなジャンルがあって美味しいんですよね。福岡の場合は博多ラーメンが有名ですが、博多ラーメンはちょっと飲んだ後にはくどいことがあります。


そこで、私の場合は、そばを食べることが多いです。福岡はうどんが有名ですが、個人的にはそば派です。そして、よく利用するお店がウエストです。


ここは冬場は鍋をやっていたり、おでんをやっていたり、うどんチェーンの中でもトップクラスに評価が高いので、お勧めです。今回は悩んだ挙句、天ざるにしました。価格は700円です。

f:id:merrywhite:20210321063149j:plain



ここは提供スピードも速いし、満足度は相当高いです。そして、こちらが天ざる。これで700円は安い。専門店だったら1500円とかしますからね。ほんとうに庶民の味方です。コスパ最強。

f:id:merrywhite:20210321063207j:plain

 



天ぷらアップ。揚げたて熱々なので最高です。

f:id:merrywhite:20210321063238j:plain



蕎麦のアップ。

f:id:merrywhite:20210321063303j:plain



蕎麦はやっぱり美味しいですね。アツアツの蕎麦でもいいんですが、飲んだ後に食べる冷たいそばも個人的には好きです。千葉にいる頃からよく飲んだ帰りにそばを食べていました。

f:id:merrywhite:20210321063322j:plain



こちらはイカの天ぷらです。衣がサクサクで美味しい!

f:id:merrywhite:20210321063340j:plain


 
こちらはピーマン。野菜が食べれるのがいいですね。ラーメンだと野菜が少ないですから。

f:id:merrywhite:20210321063406j:plain



こちらは茄子の天ぷら。みずみずしくて最高です。

f:id:merrywhite:20210321063418j:plain



何度も利用していますが、今回も美味しかったです。福岡で外れない蕎麦だったらウエストがお勧めですね。