よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ウエスト 天ざるうどんが麺がつるつる、もちもちでめちゃくちゃ美味しい!

最近、近所で飲むことが多いのですが、やっぱり飲むならスナックがお勧めです。キャバクラは若くて可愛い女の子が多い可能性が高いかもしれませんが、若い人向けですね。


スナックは年齢層があがりますが、会話を重視したい方にはスナックのほうが落ち着けると思います。価格も安くてお勧めです。


年齢を重ねると、よく飲むスナックがひとつくらいあるといいですね。お客さん同士でも仲良くなりますし。


飲んだ後に私の場合は、そばを食べることが多くて、福岡はうどんが有名ですが、個人的にはそば派です。そして、よく利用するお店がウエストです。


ここは冬場は鍋をやっていたり、おでんをやっていたり、うどんチェーンの中でもトップクラスに評価が高いので、お勧めです。今回は悩んだ挙句、天ざるにしました。価格は700円です。今回は、いつもどおりそばになっていたと思ったら、うどんになっていました。実はこれが意外といい結果になりました。

f:id:merrywhite:20210415031219j:plain



ここは提供スピードも速いし、満足度は相当高いです。そして、こちらが天ざるのうどんです。これを注文した意識はなかったんですが、実は結果的によかった。これで700円は安い。

f:id:merrywhite:20210415031236j:plain

 



福岡はうどんが有名です。福岡のうどんは柔らかくて美味しいです。コシが強いのが好きな方は合わないかも。

f:id:merrywhite:20210415031316j:plain



まずはうどんをいただきました。

f:id:merrywhite:20210415031334j:plain



これがめちゃくちゃ美味しい!蕎麦じゃないのは失敗かと思いましたが、これがあたり。飲んだ後に食べる冷たいうどんは美味しいです。千葉にいる頃からよく飲んだ帰りにそばを食べていましたが、今後はうどんもありですね。


こちらはイカの天ぷらです。衣がサクサクで美味しい!

f:id:merrywhite:20210415031347j:plain


 
こちらはピーマン。野菜が食べれるのがいいですね。ラーメンだと野菜が少ないですから。

f:id:merrywhite:20210415031409j:plain



こちらはカボチャの天ぷら。ホクホクで甘みがあって最高です。

f:id:merrywhite:20210415031401j:plain


蕎麦もいいですが、たまにはうどんもいいですね。広島風お好み焼きもうどんかそばを選べますが、たまに変えると味が変わって美味しいです。


何度も利用していますが、今回も美味しかったです。福岡で外れない蕎麦だったらウエストがお勧めですね。