よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ウエスト 天神昭和通り店 格安で衣がサクサクの天ぷらがオススメのうどん屋さん

最近、ウォーキングも兼ねて天神くらいまで歩くことが多いのですが、ちょうど仕事帰りでお腹が空くので、天神で食事をして帰ります。ちょうどいいので、天神の飲食店を制覇したいなぁと思っています。以前は、ちょうど博多駅周辺で仕事をしていて、色んなお店に通う事ができたので、次は天神ですね。


そして、天神駅付近で格安のうどんが食べたい場合に便利なのが、「ウエスト 天神昭和通り店」です。



店内はかなり広くて、家族連れでもゆったりできそうです。



こちらはメニューです。ウエストはチェーン店で色んな場所にありますが、とにかく価格が安くて味もいいので個人的に好きなうどん屋さんです。今日は、蕎麦が食べたい気分なので、ごぼうかき揚げ天ざる(650円)を注文しました。



そばは、なんと3人盛りまで無料だそうです。今回は、1人分。そして、こちらが注文した、ごぼうかき揚げ天ざるです。



ごぼう天が揚げたて。お店によってはできた冷めたものを出す場合があるので、ウエストは熱々なのがいいですね。やっぱり天ぷらは出来立てが一番美味しいです。



続いてそば。



きちんと天つゆがきます。後、蕎麦のつゆです。青ネギとわさびがつきます。



まずは蕎麦を頂きます。つゆの味が関東みたいにちょっと濃いめですが、美味しいです。



ちなみに、卓上に青ネギと天かすがあり、入れ放題です。たっぷり青ネギをいれました。



ごぼう天もサクサクで美味しい~。



総評ですが、やっぱりクオリティが高いですね~。価格も安いので使いやすいです。ここはうどん、そばだけでなく、色んなメニューを扱っているので、選ぶ楽しみがあります。また、利用させてもらいます。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

ジャンル:うどん、そば、居酒屋
住所:福岡県福岡市中央区天神3-3-14
営業時間:24時間営業
朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
定休日:年中無休