よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

0505306297Xのワン切りが突然かかってきた!詐欺っぽいので注意

たまに使っているインターネット回線などの別のサービスの営業をしてくることがあって、営業電話がめんどうという人がいるのではないでしょうか。興味のない営業の話で時間をつぶれるのが嫌ですよね。

 

そして、スマホを見たら電話がかかってきたので、なんだと思ったら突然、0505306297Xの番号が。


当然、身に覚えがないので、調べてみましたが、データベースがありませんでした。


参考になるのがこちらのサイト。

電話番号 05053062974/050-5306-2974の情報


事業者名 クチコミを書く 詐欺電話【注意】


「結構鳴ってたからとりあえず出たらすぐ切られた気持ち悪い」
「出たら無言のまま切られました」
ワン切りされました。掛け直してもかかりません。」
「2分前に着信。5秒程度コールの後、電話に出ると無言。しばらくして相手の側が切断。」


特に被害の話はないみたいですが、目的は不明です。今のところ危険はなさそうですが、050は詐欺で使われることが多いので、基本は無視でいいでしょう。



詐欺にはくれぐれも注意してくださいね。