よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

藤崎 うどん吉 駅近くにある安くてリーズナブルなうどん屋さん。ざるそばを食べました

ちょっと用事があって福岡の藤崎駅近くまで行った帰りにお昼ご飯を食べに「うどん吉」に訪問しました。

f:id:merrywhite:20210323052017j:plain



こちらのお店は、うどん、そば、丼ものが食べれるお店です。夏で暑いので、ざるそばが食べたくなって訪問しました。訪問時はお客さんが何人かいて、丼ものを食べてる人が多かったです。店内はしっかりとクーラーが効いているので、温かいものでもよかったと思ったんですが、ちょっと胃の調子がようないのでざるそばにしました。


こちらはメニューです。こちらのお店はセットメニューがお得です。例えば、カツ丼、うどんで850円。私のように少食の場合は、ミニカツ丼、ミニうどんで700円と格安で食べれます。このミニサイズの組み合わせは女性にも嬉しいですよね。

f:id:merrywhite:20210323052040j:plain



そして、こちらがメニューの裏側で単品です。今回は、ざるそば(480円)とトッピングでごぞうの天婦羅(100円)を注文しました。ちなみに、こちらのうどんは自家製麺だそうです。うどんにすればよかったかな~次回はうどんにします。

f:id:merrywhite:20210323052052j:plain



飲み物はセルフですが、お水ではなくお茶でした。お茶だとちょっとうれしいですね。こちらのお店は、老夫婦で経営されている感じです。旦那さんが調理ですかね。

 



そして、しばらくするときましたざるそば!

f:id:merrywhite:20210323052111j:plain



そばは割とボリュームがありますかね。海苔が載せられています。

f:id:merrywhite:20210323052123j:plain



こちらがごぼうの天ぷら。天かすと一緒に揚げられている感じです。揚げて時間が経っていましたが、わりとサクサクで美味しかったです。残念ながら揚げたてではありません。

f:id:merrywhite:20210323052137j:plain



そして蕎麦です。

f:id:merrywhite:20210323052150j:plain



そばを食べた感想ですが、つゆがちょっと薄いですかね~。もう少し味が濃いと美味しいんですが。これって九州だからでしょうか。関東のつゆは辛いといいますからね。

f:id:merrywhite:20210323052203j:plain

総評ですが、味は普通に美味しかったと思います。今回はざるそばだけだったので、次回はうどん、もしくは丼を食べてみたいと思います。駅近くにあって訪問しやすいので、うどん、そば、丼が食べたくなったらオススメのお店ですね。

【個人評価】
★☆☆(6点)

【お店情報】

ジャンル:うどん、そば、丼もの(その他)
住所:福岡県福岡市早良区高取2-18-16
営業時間:11:00~20:00
ランチ営業
定休日:日曜