ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

博多マルイ 博多えんむすび おにぎりの種類が豊富!天むす食べた

博多駅周辺はランチを食べるところが多くて悩みますよね。ただ、博多駅は観光客とかが多いのでめちゃくちゃ混みます。なので、ラーメンとか普通に行列ができていて食べれないことがあります。


その為、ちょっと離れたところにいくと意外と空いています。そして、博多駅近くだと新しくできたマルイが便利です。ちょっと価格設定が高いですが、美味しいランチが色々と楽しめます。


そして、博多マルイ 博多えんむすびがおにぎりの種類が豊富です。軽ーくランチを食べたい場合は、ここでおにぎりとか買って食べると便利です。レシピ監修したのがモデルで栄養士の石橋亜依さんという方です。



おにぎりだけではなく、サラダや総菜も売られています。



おにぎりの種類が豊富です。私はトウモロコシが苦手なんですが、コーン&ブロッコリーおにぎりがちょっとインパクトがすごい。黒米おむすび、青高菜おむすびなど100円なので、コンビニよりコスパいいですね。



今回は、天むすを食べました。衣は残念ながらサクサクではないですが、普通に美味しかったです。



博多マルイでおにぎりを食べるならおすすめです。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6.5点)

【お店情報】

店名 博多えんむすび
ジャンル おにぎり、弁当
住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 博多マルイ 1F
営業時間 8:00~21:00
定休日 不定休(博多マルイに準ずる)