よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】姪浜 やりうどん 駅の中にあって便利!朝うどんも300円で格安

仕事で姪浜に行くことがあるんですが、姪浜って意外と食事ができるお店が少ないです。ファミリー物件が多いので、もっと飲食店があってもいい気がしますけどね。どちらかというと大型店舗が多い気がします。


そして、サラリーマンの場合、駅で食べれるって意外とうれしいですよね。姪浜駅構内で食べれるお店がいくつかあるんですが、さっと食べたい場合は、やりうどんが便利です。

f:id:merrywhite:20210429155101j:plain



朝うどんが300円で、平日時間が7時半~10時まで出勤、通学前におすすめです。そして、こちらがお品書き、メニューです。最初、うどんしかないのかと思いましたが、うどんとそばが選べるそうです。

f:id:merrywhite:20210429155115j:plain



きつねうどん、ごぼう天うどん、丸天うどん、わかめうどん、肉うどんなどうどんの種類も多いです。今回は、ごぼう天そばにしました。価格は450円です。ワンコインで食べれるのがいいですね。


ちなみに、このあたりだったらまことうどんが美味しいです。ただ、混んでいるので、入れないことがありますが。


こちらが注文したごぼうてんうどんです。トッピングはネギ。ごぼう天は揚げたてではないですが、ごぼうのシャキシャキ感がよかったです。そばは、普通に美味しくて出汁がいい感じでした。

f:id:merrywhite:20210429155129j:plain



私はうどんより蕎麦が好きなので、福岡でもうどんより蕎麦を食べた回数が多い気がします。福岡のうどんは柔らかすぎてちょっと苦手。


姪浜でうどん、そばが食べたいという場合には便利なお店です。特にさっと済ませたい場合にいいですね。地下鉄空港線を利用する人がよく使うお店ではないかと思います。


ちなみに丼ものもあるので、がっつり食べたい人はセットがいいかもしれないですね。

 

食べログによるとお店は閉店となっているようです

【閉店】やりうどん 姪浜店 - 姪浜/うどん [食べログ]



【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 やりうどん 姪浜
ジャンル うどん、そば
住所 福岡県福岡市西区姪の浜4-8-1
営業時間
[月~土]
7:30~20:00
[日・祝]
9:00~20:00
定休日 なし