よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

石蔵 姪浜店 名物瓦そばが楽しめる家族向けの和食レストラン

家族で買い物をしに姪浜にきています。福岡の地下鉄空港線の中でも姪浜は家賃も安いし、ファミリー向けの物件が多いですね。家賃を抑えたいなら姪浜いいかもしれません。


そして、買い物をした後にランチということで、「石蔵 姪浜店」を利用することにしました。以下は食べログのお店情報です。

5/15(月)からランチメニューをリニューアル致しました!
今までの人気のメニューはそのままに、麺類のメニューを増やしました。
また、食べ放題も再びリニューアルしました!ごちそう料理の品数が全67種類に大幅増量しました!ぜひこの機会にご来店くださいませ!!


お店はかなり広いです。

f:id:merrywhite:20210806080825j:plain


ファミリー向けの和食レストランで、座席も多く、テーブル席と座敷があります。こちらはキッズメニューです。今回はももちゃんランチ(600円)にしました。子供が好きそうなメニューで、ドリンクがついてきます。

f:id:merrywhite:20210806080932j:plain



また、子供用におもちゃもプレゼントがあります。子供は喜びますよね。そして、嫁は天ざる手巻き寿司にしました。

f:id:merrywhite:20210806080946j:plain



天ぷら、手巻き寿司、ざるうどんがついたセット。私はうなぎまぶし膳にしました。

f:id:merrywhite:20210806080957j:plain



ここはかわらそばが名物みたいです。店内は広々としています。

f:id:merrywhite:20210806081021j:plain

 



こちらがキッズメニューです。うどん、おにぎり、ウインナー、唐揚げ、玉子焼き、エビフライ、そして、シュークリームがつきます。わりと豪華ですね。

f:id:merrywhite:20210806081041j:plain



続いて、天ざる手巻き寿司セットです。こちらも豪華です。

f:id:merrywhite:20210806081051j:plain



そして、ひつまぶしセット。+いくらかつけると出汁がついてきます。

f:id:merrywhite:20210806081101j:plain



手巻き寿司。

f:id:merrywhite:20210806081111j:plain

 



昼から鰻って贅沢ですね。

f:id:merrywhite:20210806081124j:plain



こちらは天ぷら。天ぷらはおくらなど野菜が多いです。後は、海老天。衣はサクサクです。

f:id:merrywhite:20210806081135j:plain



みそ汁です。出汁がきいてて美味しい。

20171008_114154


 
ひつまぶしは別のさらにうつしていただきます。

f:id:merrywhite:20210806081314j:plain



オクラの天ぷら。

f:id:merrywhite:20210806081324j:plain



茶碗蒸しです。

f:id:merrywhite:20210806081348j:plain



利用した感想ですが、味は全体的に悪くないですね。後、広いので家族連れにいいと思いました。姪浜はよく買い物でくるのでまた利用させてもらいたいと思います。次はかわらそばがいいかな~。




【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 石蔵 姪浜店 (いしくら)
ジャンル 定食・食堂、そば、鍋(その他)
住所 福岡県福岡市西区内浜1-15-5
営業時間
【月~木・日】
11:00~23:00
(L.O.22:00)
※12/31は11:00~16:00にて営業
【金・土・祝前日】
11:00~23:00
(L.O.22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 元日
カード 可
JCB、AMEX、Diners、VISA、MASTER)