よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2018-03-15から1日間の記事一覧

西新 TRICKSTER COFFEE 苺とブルーベリーのケーキが酸味と甘みのバランスがいい

西新にあるカフェに2度目の訪問です。お店の名前は「TRICKSTER COFFEE」です。西新商店街の中にあるオシャレなお店です。 店内はめちゃくちゃおしゃれで、若い人におすすめです。女子会、カップルにいいですね。 ケーキセットがお得です。ベイクドチーズケー…

広島流川でバニー姿のセクシーな女の子と飲めるガールズバー「うさぎ屋」

最近知ったんですが、広島に来たことがない人は広島に飲み屋街があることを知らないようです。広島には福岡の中洲には勝てませんが、それなりに大きい飲み屋街があります。昔、西日本最大と聞いた記憶があるんですが、中洲が西日本一番でしょう。大阪もそう…

西鉄グランドホテル前オレンジ歯科のレビュー、評判!土日やってるけど待たされる

日曜日に固い物を食べていたら、、、なんと前歯が欠けてしまいました・・・。見た目はそれほど分からないですが、舌で触るととにかくひどい。ということで、早速歯医者に行くことにしました。そして、近所に日曜日にやっている歯医者さんがなかったので、天…

デイリーヤマザキ カスタードクリームドーナツ レビュー 甘くて美味しい

世の中色んなコンビニがありますが、パンが一番美味しいのは、間違いなくデイリーヤマザキです。何度も利用していますが、やっぱりパンを食べるならここです。そして、私が住んでいるエリアのデイリーヤマザキはイートインコーナーがあるので、パンを食べる…

トクホ サントリー ペプシスペシャル コーラ レビュー 美味しいと評判

私はピザが好きなんですが、ピザにぴったりのドリンクと言えばやっぱりコーラです。コーラも色々とありますが、カロリーが高いので、最近はカロリーゼロのものを飲むようにしています。効果のほどはわかりませんが・・・。そして、その中でも美味しい物は何…

白子のり 佐賀産味のり レビュー 味にこだわる人におすすめ、プレゼントにも

最近、子供がのりが好きでご飯をたくさんたべさせるのに海苔はとても便利です。私も海苔は好きですが、母親から海苔をもらいました。それが「白子のり 佐賀産味のり」です。近所に実家があると色んなものをくれるので助かります。最近はないですが、妻と二人…

久々に足つぼマッサージ(健康ボード)に乗ったら激痛 内臓が悪い?

昔どこで買ったか忘れてしまいましたが、久しぶりに足つぼマッサージ(健康ボード)に乗りました。すると、以前にもまして激痛が・・・まさか、内臓が弱っている???最近、不摂生が続いているので、健康に対する意識が弱くなっている気がしますね。本業の…

【閉店】姪浜 やりうどん 駅の中にあって便利!朝うどんも300円で格安

仕事で姪浜に行くことがあるんですが、姪浜って意外と食事ができるお店が少ないです。ファミリー物件が多いので、もっと飲食店があってもいい気がしますけどね。どちらかというと大型店舗が多い気がします。そして、サラリーマンの場合、駅で食べれるって意…

ナポリの窯 クワトロ・カンパーニャ 食べたレビュー!大人におすすめの味わい

週末の贅沢と言えば、やっぱりピザです。ピザの宅配は冷蔵庫に食材がない場合などに、やっぱりピザが便利ですね。ここずっと、週末にピザを食べるのが習慣になっています。私はピザが大好きで、昔からよく頼んでいます。特にピザとコーラの組み合わせが最強…

パンクしない、空気入れ不要の自転車が画期的! ノーパンク自転車 チャクル

福岡に移住して自転車を3台購入しましたが、1年に1台くらいは購入している計算になります。何気に自転車っていいものを買わないと寿命が短いですね。いい自転車であればメンテナンスをして何年も乗れると思いますが、安物の自転車だと安物買いの銭失いになっ…

地方でもハイスキルな経験があればネットワークエンジニアでも余裕で稼げる

人生を振り返って思うことですが、とにかく若いうちにチャレンジしたほうがいいし、色々と経験したほうがいいですね。私はかれこれ10年以上インフラエンジニアをしていますが、東京で経験して、地方に戻れたのはよかったと思っています。ちなみに現在は福岡…

Macはウイルス感染しないので対策不要という誤解!セキュリティソフトは必ず入れよう

以前の現場で、すべてLinuxで稼働するシステムがあったんですが、そこで、私がLinuxが詳しくない事から誤った情報を教えられた事があったのですが、Linuxのセキュリティソフト不要という話。Linuxは基本的にセキュリティソフトはインストールしないなんて教…