よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

トクホ サントリー ペプシスペシャル コーラ レビュー 美味しいと評判

私はピザが好きなんですが、ピザにぴったりのドリンクと言えばやっぱりコーラです。コーラも色々とありますが、カロリーが高いので、最近はカロリーゼロのものを飲むようにしています。効果のほどはわかりませんが・・・。


そして、その中でも美味しい物は何かと探しているんですが、トクホ サントリー ペプシスペシャル コーラが美味しいと評判です。

f:id:merrywhite:20210826083012j:plain

 

商品の説明
サイズ:490ml×24本
難消化性デキストリンの働きにより、食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて排出を増加させ、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにします。食事を美味しく楽しむことができる特保のコーラです。しかも嬉しい「ゼロカロリー」。


レビューでは美味しいと評判です。
同じトクホのコカ・コーラと比べると甘味料独特の後味が少なく、メッツコーラと比べるとコーラ味のクセが少ない。量もライバルのメッツコーラより多く、何より炭酸が抜けにくい。メッツコーラは一晩置くと微炭酸になるがペプシは開栓時に近い炭酸をキープしている。開けたらすぐ飲みきる人やコーラフレーバーが好きな人はメッツコーラでも良いと思うが、万人に勧められるのはペプシコカ・コーラは高いので論外。



さっそく飲んでみました!

f:id:merrywhite:20210826083030j:plain



味ですが、確かにコカ・コーラのトクホより飲みやすいですね。価格が安いのも魅力です。ゼロとかトクホは味が美味しくないのがマイナスになることが多いですが、これは中々飲みやすかったです。甘みもそれほどないので、あまっとろいのが苦手な方にいいかもしれません。


体型を気にする方におすすめです。ネットだとまとめ買いできるので便利です。

 

内容量:490ml×24本^カロリー:490ml当り/0Kcal^原材料:食物繊維(難消化性デキストリン)、カラメル色素、酸味料、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムカリウム)、香料、カフェイン^商品サイズ(高さ×奥行×幅):230mm×420mm×280mm