よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西鉄グランドホテル前オレンジ歯科のレビュー、評判!土日やってるけど待たされる

日曜日に固い物を食べていたら、、、なんと前歯が欠けてしまいました・・・。見た目はそれほど分からないですが、舌で触るととにかくひどい。ということで、早速歯医者に行くことにしました。


そして、近所に日曜日にやっている歯医者さんがなかったので、天神周辺の歯医者を選ぶことに。そして口コミサイトで★5がついている歯医者があったので、そこをチョイスしたんですが、、、


選んだ歯医者さんは「西鉄グランドホテル前オレンジ歯科」です。



選んだ理由は日曜日にやっているという点だったんですが、ちょっと公開しました。というのも、電話をしたら15時30分に来てくださいと言われました。


そして、10分前くらいに到着。そこから、現状の状況を書きました。そして、呼ばれないのでスマホアプリで時間をつぶしていたんですが、、、30分経ってもお呼びがかからない。ちょっと不安になったので、最初に調べた口コミサイト以外でチェックをしました。


Googleの口コミをチェックしました。なんかこれに近いな~と感じました。

 

受付(歯科衛生士)の予約ミスで45分程待たされました。45分間の待ち時間の理由を聞くと「私が遅刻してきた為」だと回答がありましたが、私は遅刻していませんでした。

予約カードの時間通りに来た事を伝えカードを確認して貰うと、受付の予約台帳の記入ミスでした。診療受付時に予約カードを確認するはずなのに、受付のミスに気づけなかったのはどうしてでしょうか?
その日、1日残念な応対を受けました。また、受付(歯科衛生士)のミスなので、院長は関与されないそうです。謝罪はありませんでした。スタッフのミスを把握しない病院なんて信用できません。


続いてこれ。

衛生状態がありえないです。
錆びたバキューム、ほこりだらけの器具を乗せる台に、くすりビンに、コップ台に、レントゲン室。ごみがあふれかえったごみ箱。何度か通いましたが、錆びたバキュームの台は初めて通される診療台でしたので、汚いのがわかっていて、あまり通していないのでしょう。タチがわるいです。予約していたにも関わらず1時間以上待たされました。21時の診療時間を超えていたからか、たいした診療もされず、帰されました。待っていた僕の時間はなんだったのか。1時間以上も待たせるのであれば一言添えるのが礼儀だと思います。受付の方に講義し、病院を後にしましたが、「あんなん気にしなくていいからね」のでかでかとした声が上まで聞こえてきました。フォローは大事と思いますが、あまりにも酷いと思います。予定通りにかえって母の誕生日を祝う筈だった予定を、あんなんよばわりされて正直腹が立ちます。院長は院長でかなり嫌味ったらしい人で、話していてイライラします。他の先生は、優しい方でしたが、正直もう二度と行きたくありません。★1もつけたくないくらいです。

さらにこれ。

やめたほうがよいです。針のない麻酔に惹かれこちらを受診しました。痛みがなく、その点はよかったのですが、虫歯治療にてつめたレジンに段差があり、中が固まっておらず虫歯が奥の方で再発。その隣の歯も、レジンの段差によりフロスが引っ掛かることでうまく汚れが取れず虫歯となりました。
結局違う病院でやり直すはめになり、痛みも労力も金額も何倍にもなって降りかかりました。


見れば見るほど、治療を受けたくなくなりました。実は別の歯医者でも同じことがあって、女性の歯医者さん、その時は娘さんでしたが、その治療はよかったんですが、その後、院長の父親の人が治療で不要な歯を削られたことがあります。


ということで、怖くなってというか、またされまくったので診察を止めました。歯は残念な医者に治療されると、戻ってきません。ということで、歯医者選びは慎重に。知り合いの口コミがきければ一番いですけどね。