よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】姪浜 生粉蕎麦 玄 ざるそば290円と激安!ランチにカレー唐揚げ丼セット

食べログをチェックしたところ、こちらのお店は閉業となっていました。

 

Googleの口コミも悪くなかったので残念です。

 

「安くて注文してから出て来るまでが早いので手っ取り早く食事出来ます。味もまあ普通に美味しいですね。」

 

「ざる蕎麦290円からととてもリーズナブルで値段の割に美味しい。食券制ではないがお水や蕎麦湯はセルフサービス。当たり前だけど。ウエストコート姪浜内なので駐車場はかなりあります。少し奥ばった場所にあるのでコート内の地図で確認した方がいいかも。」

 

 

2017/12/03訪問時

 

福岡の地下鉄空港線にある姪浜駅は、ファミリー物件多いので、家族連れにおすすめのエリアです。また、地下鉄の終点なので、確実に電車に座れそうでいいですね。ただ、遊ぶところがあまりないのですが、車があれば、近くのイオンモールなどにも行けるし、場所的にはアリですね。


そして、姪浜 生粉蕎麦 玄をランチで利用しました。

f:id:merrywhite:20210402044123j:plain



個々の魅力は、なんといってもざるそば290円と激安で食べれることです。サラリーマンにうれしいですよね。今回は、ランチにカレー唐揚げ丼セットを一緒に頼みました。


店内は割と広くてゆったり使用できます。お水はセルフサービスで、蕎麦湯も自由に飲めます。


ざるそばも量がわりと多いです。ネギ、わさびをいれていただきます。後、どんぶりもカレーに唐揚げ。

f:id:merrywhite:20210402044330j:plain



味は、、、価格相応ですが、この価格で食べれるのは魅力ですね。他にも、ごぼう天そば、天蕎麦なども美味しそうですが、少しお金を出してもいいなら、鶏ソバ御前も美味しそうでした。


【個人評価】
☆(6点)

【お店情報】

店名 生粉蕎麦 玄 姪浜店 (キコソバ ゲン)
ジャンル そば
住所 福岡県福岡市西区内浜1-7 ウエストコースト姪浜
営業時間 11:00~22:30(L.O.21:45)
日曜営業
定休日 無休
席・設備禁煙・喫煙 完全禁煙
駐車場 有