よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

リプトン イエローラベル ティーバッグ 気軽に自宅で簡単ホットミルクティーが楽しめる

私はよく自宅でお酒を飲むんですが、ちょっと飲みすぎたな~というときは、熱々のホットコーヒーで酔い覚ましをします。ただ、コーヒーってカフェインも気になりますが、飲みすぎはよくないので、たまにはと、紅茶を飲むことにしました。


今回、購入したのはスーパーでもよく見る「リプトン イエローラベル ティーバッグ」です。

f:id:merrywhite:20220114075021j:plain

 

商品の説明
紅茶のおいしさのヒミツは「ジャンピング」にあり。リプトン イエローラベルでは、ピラミッド型ティーバッグを採用。 茶葉がティーバッグの中で元気いっぱいに「ジャンピング」するよう工夫されています。 リプトン イエローラベルは、「レインフォレスト・アライアンス」認証茶園の茶葉を100%使用した紅茶のティーバッグ製品。 厳しい基準をクリアした紅茶を安心して味わいながら、環境保護活動を支援できます。

f:id:merrywhite:20220114075044j:plain



開封後ですが、この商品は、ティーバッグを熱湯が入ったカップに入れてふるだけで、すぐに煮だしされて、紅茶ができるのが魅力です。


これに牛乳などを入れて、ミルクティーにして飲むことが多いです。砂糖だけを入れて甘みのあるストレートティーもいいですね。

f:id:merrywhite:20220114075058j:plain



紅茶は色んな作り方で味わいが変わるのが魅力です。普段はコーヒーが好きですが、たまに紅茶も悪くないですね。カフェインの強さもコーヒーより、紅茶のほうが弱い気がします。


後、スイーツと一緒に楽しむのもありですね。コーヒーより飲みやすい気がしました。コーヒーは今後、眠気覚ましですね。