よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

離乳食づくりが楽になっておすすめ ハンドブレンダー マルチクイック1 1台2役 つぶす・混ぜる MQ100

日々、食事を作ったり、家事をする主婦の方は大変ですよね。今は子供も大きくなってきて、楽になりましたが、子供が小さい時は子育ても大変ですし、色々と気苦労がたえないですよね。

 

子供が小さい時は離乳食を別で作る必要もありますし、すごく大変だと思います。

 

今も子供と私の食べたいものが全然違うのと、仕事の帰りが遅くなるので、自分のごはんは自分で作るようにしています。妻にも私の食事を用意しなくてもいいので楽と言われています。

 

今、子育てまっ際中の方で、離乳食を手作りしている人に、離乳食づくりが楽になっておすすめ ハンドブレンダー マルチクイック1 1台2役 つぶす・混ぜる MQ100が口コミレビューで高評価です。

 

時短効果もありますし、離乳食以外にも色々と使えるので、お子さんが大きくなった後も活躍してくれます。

 

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック1 1台2役 つぶす・混ぜる ホワイト MQ100

f:id:merrywhite:20210918191539j:plain

商品の説明
スタイル:1)1台2役 マルチクイック1
■よりシンプルに、使いやすく
MQ100は、誰でも使いやすいデザインにこだわりました。
スムージーやスープ、離乳食などに手軽にご使用頂けます。
*シャフト耐熱温度:85℃

 

よりシンプルに、使いやすく
押しやすく、疲れにくい大きなスイッチを採用。

誰でも使いやすいデザインにこだわりました。

スムージーやスープ、離乳食など、「混ぜる」「つぶす」がワンタッチ操作で手軽にできるハンドブレンダーです。

f:id:merrywhite:20210918191611j:plain

「混ぜる」&「つぶす」で、料理の幅が広がる

 

ディップや離乳食作りに
シンプル操作で「つぶす」「混ぜる」があっという間にできます。

ディップや離乳食作りにもおすすめです。

 

スープ作りに
調理中の鍋にそのまま入れて食材をつぶすことができるので、手間がかかるスープも手軽に作れます。

 

スムージーやジュースに
果物でスムージーやフレッシュジュースを手軽に作れます。

専用の計量カップは縦長でスリムな形状で握りやすく、衛生的に調理できて移し替えもしやすいです。

f:id:merrywhite:20210918191803j:plain

コンパクト&軽量
ブレンダー装着時が約565gの軽量設計。

スリムなグリップと軽量ボディで、手軽にハンドブレンダーを始めてみたい方におすすめです。

押しやすいワンボタン
ワンタッチで使える大きなスイッチ。

シンプル操作で、長時間使っていても疲れにくいように配慮されています。

握りやすいデザイン
人間工学に基づいたデザイン設計。

すっと手になじみ、しっかり持てて滑りにくいので扱いやすいです。

 

専用計量カップ
専用軽量カップ(600ml)はBPAフリーで、「ml」と「floz」の目盛りが付いています。

ブラウン独自のパワーベルテクノロジー
独自のベル型シャフトにより、きめ細やかでなめらかな仕上がりを実現。

また、飛び散りを防いでキッチンを清潔に保ちます。

性能のためのデザイン。耐久性に優れた設計
信頼あるドイツの技術とわかりやすい操作にこだわりました。

ブラウンにとって、デザインは見た目を良くするだけではありません。製品を使いやすくし、常に性能を最大限発揮するために必要な設計の一部です。

こだわりの洗いやすさ
すべてのアタッチメントはサッと取り外せて、食器洗い機※でも水洗いでも洗えます。

※本体、接続部、ふたを除く

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「離乳食作りで購入しました。買うまではすりばちでチマチマ作業をしていましたが、これが来てから一瞬で終了。
悩んでいましたが買ってよかったです。
購入にあたっては、3000円前後のモデルで複数製品を比較しましたが、洗いやすさや連続稼働時間(45秒)&稼働後の休止時間(3分)など、バランスが取れているモデルだと思います。
オススメです。」

 

「孫たちに正月用に伊達巻を作りたくて、購入しました。
自分の子供たちに伊達巻を作ったときは、はんぺんを裏ごししましたが、
手の力が衰えた現在、簡単に伊達巻を作るレシピを検索すると・・・
ハンドブレンダーがヒット、早速購入、伊達巻に挑戦すると、軽くて、扱い易く
材料の混ざり具合を見ながら、簡単に焼きあがりました。
使用後はすぐに水につけておけば、洗浄など手入れも楽でした。
初めてのハンドブレンダーでしたが、離乳期の孫の食事作りにも活躍しそうです。」

 

離乳食以外にも色んな用途で使えそうですね。日々、食事は作るものなので少しでも楽になっておすすめです。

 

わかりやすく、直感的にすぐに使えるシンプルなデザイン
毎朝の健康スムージーもおいしく、簡単に
セット内容・付属品:本体(モーター部分)、ブレンダーシャフト、専用計量カップ(600ml)
定格時間:45秒
回転数:11200回/分
コード長:1.2m
サイズ:ブレンダー装着時/約幅75×奥行75×高さ340mm