よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ダイヤル回すだけで温められて便利と評判 山善 電子レンジ 単機能 18L ひとり暮らし用 YRL-F180(B)

一人暮らしを始めるときは、家電はそろえておかないと色々と苦労することになります。

 

会社の後輩が一人暮らしを始めたときに、家電をそろえずに夏を迎えてちょっと生活に困っていました。冷蔵庫は最低限必須ですし、家電をそろえないと自炊ができません。

 

自炊ってお金がかかると思っている一人暮らしの人が多いですが、そんなことはないですし、カレーとか日を分けて食べれるものを作るとかなりの節約になります。

 

肉じゃがなんかもおすすめです。毎日食べても美味しいですよね。私の場合は、母親がおかずをたくさん作ってくれるので、それをお昼のお弁当にしているので、ランチ代の節約になっていますね。

 

そして、作り置きしたものを温めるときとか、冷凍食品をあたためるのに電子レンジが必要ですが、ダイヤル回すだけで温められて便利と評判 山善 電子レンジ 単機能 18L ひとり暮らし用 YRL-F180(B)がおすすめです。価格も1万円を切る安さでびっくりです。

 

[山善] 電子レンジ フラットテーブル 単機能 18L ヘルツフリー ひとり暮らし用 簡単操作 ブラック YRL-F180(B) [メーカー保証1年]

f:id:merrywhite:20210918222230j:plain


商品の説明
カラー:ブラック  |  スタイル:2)フラットテーブル/18L
●用途に合わせて3段階の調理モード(強、弱、解凍)切替で簡単調理ができる電子レンジ。
●取り忘れがあると1 分ごとにブザー音でお知らせ。
●フラット庫内でお手入れ簡単。
●メーカー保証:お買い上げ日より一年間。
●余計な機能はつけないシンプル設計だから操作も簡単。

f:id:merrywhite:20210918222759j:plain

スタイリッシュデザイン
表面がフラットのスッキリスタイリッシュ設計。インテリアとしてもお部屋をオシャレに彩ります。

操作部
ダイヤルを回すだけの簡単設定。レンジは10分までのタイマー設定、解凍時は100~500gまでの重量設定ができます。

出力切替
出力3段階切換で、冷凍食品からほかほかご飯まで対応可能です。

f:id:merrywhite:20210918222824j:plain

お手入れ
お手入れはふきんで拭くだけの簡単構造。使用後に、さっとひと拭きで清潔に保てます。

カラー
ホワイトとブラックの2色展開。ご自宅のキッチンにやお好みに合わせてお選びいただけます。

庫内サイズ
大きなお弁当や、ピザも入る庫内広々サイズ。フラットタイプなので引っかかる心配もありません。


続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「スタートボタンがないのがこんなに楽ってのは、この商品に出会うまで気づきませんでした。スタートボタンを押すという動作が一つ減るだけで、次の動作への動きがスムーズになって家事が捗る。たったこれだけのことなんですが、これはつかってみないと伝わらないかも。
機能もシンプルで、届いてすぐ使えます。逆に、安っぽく見えないのにシンプルな機能というのが購入の決め手でした。
温め終わったら確かにピーピーうるさいけど、キャンセルボタン押せば鳴き止む。途中でドアを開けたら最初からやり直しなので、そこはスタートボタン(再スタートボタン)がない部分への慣れが必要です。
引越しで家電一式買い換えましたが、その中でダントツお気に入りの家電。」

 

「私自身はあまり電子レンジ調理が好きではないので、それほど使う人間ではありません。
冷凍ご飯の解凍、ヨーグルトを作る際の牛乳殺菌、たまに買う惣菜(コロッケやお好み焼き、焼そば)
の温めぐらい。そんな私にとっては、「温める」という基本機能がしっかりしていれば、料理メニューなどはそれほど重要ではなく、特にメーカに拘りもありません。誤動作や故障の多いものは論外ですが。ですので、ターンテーブルかフラットテーブルかの拘りも無かったのですが、今までターンテーブルの電子レンジしか持ったことが無かったので、フラットテーブルのメリット(掃除しやすい、
大きなプラケースの食べ物もムラなく温められる)にひかれて、試しにこちらの商品を購入してみました。

ダイヤルはオーディオのアンプのような感触で、なかなか高級感があります(笑)。
買ってきた『コロッケ3つ入り』を置いて40秒。

プラケースの変形もなく、3つともムラなく温まっており、これまで使っていたターンテーブルのレンジより良いな、と思いました。以上、比較しているものが旧機能の電子レンジですので参考にならないかも知れませんが、私の用途としては必要かつ十分な機能であり、大変満足しています。」

 

オーブン機能とか特にいらない場合は、こちらの商品だけで十分でしょうね。

 

本体サイズ:幅45.7×奥行34.7×高さ27.2cm
電源:AC100V (50Hz/60Hz)
消費電力:800W(50Hz)/1050W(60Hz)
庫内寸法:幅32×奥行33×高さ18.5cm
庫内容量:18L
電源コードの長さ:1.4m
本体重量(kg):13.5