よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

気持ちよく朝に起きれて寝覚めがいい 光で起きる北欧風 目覚まし時計 MY-10-N

同僚の一人が寝るのが苦手でほぼ毎日眠いといって、仕事をまともにこなしていないように見えていて、将来大丈夫かなと思いました。

 

日本の企業って会社によりますが、こういったダメ社員でもなんとか使うという風潮があってよくない気がしますね。

 

ある程度、実力社会にしないと能力が伸びないし、とかいろいろと考えてしまうのですが、体調管理も仕事においてとても重要ですね。

 

ということで朝が苦手な方向けに便利グッズがあるので紹介します。

 

気持ちよく朝に起きれて寝覚めがいい 光で起きる北欧風 目覚まし時計 MY-10-Nがレビュー、口コミでも高評価です。

 

目覚まし時計 光 大音量 めざまし時計 光で起きる 子供 おしゃれ 目覚ましライト タッチ式 三段階調光 イルミネーション 照明器具 北欧風 白 MY-10-N
ブランド: YABAE HOME

f:id:merrywhite:20210918074053j:plain

 

全方向へ照らす
円柱のデザインで、360打ち漏らしなく光を浴びることができます。

5種類アラーム音
川のせせらぎ、鳥のさえずり、風鈴の音、電子音、メロディーからお好みのアラーム音を設定できます。

体内時計リセット
寝起きと同時に光を浴びるとリズムリセットにより夜も眠りやすくなります。

f:id:merrywhite:20210918074300j:plain

時間表示部の明るさを切り替える
デジタル表示の明るさは3段階に切り替えるので、真っ暗な睡眠環境を整えます。

音量の細い調整可能
アラームの音量は三段階調節可能。音無しでもサポート。

バックアップ電池が内蔵
バックアップ電池を備えていて、電源を切った後設定値は保持されますので再度設定する必要は無いです。

f:id:merrywhite:20210918074323j:plain


続いて、実際に利用した方のレビューです。

「初めて光タイプの目覚まし時計を使ってみました。
目覚ましとしては光も十分で音量も想像より大きく出たので良かったと思います。

デスクに置いてデスクライトにも使え、カラーモードでは自分の好きなカラーで固定できるのはとても良いかなと思います。

更に本体には時計を表示するところがあるのですがデスクに置く時にそこを消灯して見えないように出来るのは意外と便利だと思いました。

基本的には起きてる時はデスクライト、寝る時は枕元に置いてベッドランプとして使っております。
全体的に満足しております。」

 

「光を使った目覚まし時計ってどうなのかなと前から気になっていました。
以前に見た時はなかなか高額だなという印象でしたが値段的にも試しやすい金額だったので購入しました。
早速使ってみたところ目覚まし音で乱暴に起こされるのと違い自然に目が覚めてすっきり起きれる印象です。
仕事で必ず起きないといけない場合は音も出せるので安心して使えるところが気に入っています。
あと起きている時も照明として使えるのも便利。
買ってよかったです。」

 

朝、気持ちよく起きられないという方におすすめです。

 

【光目覚まし時計】日の出のような強く優しい光で起きます。アラームをセットした時間の30分前に1%から100%の明るさまで徐々に明るくなっていきます。光が目に入ることで、眠気が吹き飛びます。北向きの寝室などの真っ暗の朝、または在校の子供やサラリーマンなどの早起きの人間に大変おすすめ!
【音と光のアラーム】徐々に明るくなるライトと自然なアラーム音2重に目覚ましをかけられる事で、遅刻防止に繋がる時計です。アラーム時間になると小さな音から鳴り始め、6分かけて最大音量になり、どんどん耳に入って優しく起こされます。朝スッキリ目覚めない方でも気分良く起きられます。
【おしゃれなおき型】底面に4つの滑り止めゴムが付いて、置き時計として使えます。本体は円柱で、透明なランプシェードで覆われております。光は全方向へ照らし、見た目もスッキリしてお部屋に馴染みやすいです。
【三段階調光】頂部に高感度のタッチスイッチに触れると光は3段階を調節できます。低、中輝度モードはルームライト、枕元ライト、授乳用ライトやおむつ替え時の照明に活躍中です。高輝度モードはちょうどいい手元範囲で灯りますので、就寝前の手頃な読書灯やスマホ操作の照明器具として最適!
【イルミネーション】イルミネーションモードは、1600色の発色なのでおもしろくて、頂部のタッチスイッチを長押しでなによりも緑青紫赤橙とゆっくり色が移り変わっていきます。滑らかで綺麗なグラデーションを演出してくれるめざまし時計は、とても癒されます!
【多機能の時計】ACアダプター付属。スヌーズ機能&オートストップ機能付き。12/24時間表示切替可能のデジタル時計、明るさが調整可能のLEDディスプレイ。バックアップ電池を備えていて、電源を切った後時間とアラーム等の設定を保存できます。