よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-04-21から1日間の記事一覧

安くて量が多くコスパいい 500g 森本商店 素焼き あたりめ 国内パック 業務用 するめ おつまみ 珍味 いか

今、ちょうど氷結無糖を飲みながらだらだらとブログを書いています♪幸せです。 お酒は本当に人を幸せにしてくれますね~。最高に美味しいです。大好きな音楽を聴きながらだらだら感がいいですね。 そして、時間的に晩酌なのですが、コンビニにいって、つまみ…

Amazonセールで約半額 ニューバランス スニーカー CM996(旧モデル) BLACK(CPG)

以前、おいが二十歳になった記念にAmazonで欲しいと言っていてたシューズをプレゼントしました。 ついこの間まで小さかったのに時が過ぎるのは本当に早いです。びっくりします。 今では、逆に使わなくなったリュックだったりをもらうことがあるのですが、若…

雨の強い日の通勤用に サンダンス レインシューズ CRS-001 靴下がびしょびしょにならない

花粉がひどいですが、そろそろシーズンが過ぎそうですね~。 花粉症は私もそうですが、子供がひどいので早く過ぎて欲しいです。春は一番嫌いかも。ただ、夏は夏で汗かきには地獄です・・・。ただ、ビールが美味しい季節ではありますが(笑) その前に梅雨の季…

ランドセルを使うメリットは 丈夫で体や頭を守ってくれるクッションになること

もうすぐ下の小が小学生になります。子供の成長は早いですね~。日本では小学校といえば、やっぱりランドセルです。 最近は赤黒以外にも、いろんなカラーが選べるようになっていて、すごくいいですね。 選択肢が多いのはうれしいです。ランドセルって日本の…

48色カラフル ベッドサイドランプ + 目覚まし時計 + ワイヤレススピーカー 若い人が喜びそう

子供がだんだんと成長してきてもうすぐ子供らしい可愛いから成長していきそうで、成長はうれしいのですが、それはそれで残念です。 子供ってほんとうに成長が早いです。特に幼稚園、保育園から小学校への数年の成長がすごいです。もう完全に自分の考えで動く…

収納もあり、高級感もあると評判のソファベッド 3人掛け グリーン 北欧 北欧カラー

最近、子供たちが壁によってからゲームをするので、ソファーを買ったほうがいいかなと検討中です。 以前、一人用の座椅子を買ったのですが、結局、壊れてそのまま捨てました。 当時は妻と二人で使用するのが妻だけだったのでよかったのですが、今は子供たち…

格安で耳のフォット感がいいと評判 磁気版 カナル型イヤホン 有線 クリア通話 音量調節 Xotulv

個人的にイヤホンはやっぱり有線です。ワイヤレスは少々いいものを買わないと音質がひどいのと、充電が必要なのが面倒です。 以前、楽天で2000円くらいの格安ワイヤレスイヤホンを購入したことがありますが、音質が悪いのと、充電がきれてしまうのが嫌で使う…

どこでも設置できる サンワサプライ ワイヤレスWEBカメラ CMS-V65BK ケーブル不要

最近はいろんな便利グッズがでていますね。特に在宅ワーク関連の便利グッズが増えている気がします。 ちょっとお高いですが、ケーブルがなくどこでも設置できる便利なWEBカメラが登場したそうです。 ワイヤレスで使える小型軽量Webカメラ発売 2.4GHz帯で無線…

期間限定 半額以下で安い!在宅応援!松屋を一度に楽しめる在宅応援福袋!9種30食 グルメ福袋 牛丼

牛丼チェーンで好きなお店はと言われると、やっぱり松屋です。デフォルトで味噌汁がでるのもそうですが、味が個人的に好きです。 牛丼と言えば、時事ネタですが、 「吉野家はシャブを売っているのか」店にはクレームの電話が… “生娘シャブ漬け”発言の波紋(T…

Pad Air 4が充電出来る 充電器4ポート48W USB PD充電器 USB-C急速充電器 MacBook USB-Cも使える

スマホの充電が遅いということがあって、妻に聴いたら100均のものを使って組み合わせていました。 やぱり100均は安いですが、パフォーマンスは期待できないですね。 かなり前の話なので、今は改善されているかもしれませんが、そういった経験からもあり、今…

失敗せずに半熟玉子が作れると評判 アピックス ゆで卵メーカー エッグマイスター 簡単ボタン操作 GDT

美容と健康のために、毎日、玉子を食べるようにしています。簡単なのは目玉焼きですが、焦げがAGEを発生させるとのことで、ゆで卵に戻しました。 ゆで卵悪くないのですが、やっぱり飽きてしまいますね~。味変して食べますが、トーストと食べるとなんとか続…

ドラクエタクト トマホーガー S8 才能開花に悩んだら参考なる動画 めちゃ強いギラアタッカー

ドラクエタクトで最近、育てるのを止めていたキャラクターがいたのですが、改めて才能開花で強くなって、私のような無課金勢は育てたほうがいいと気づかされました。 最近、ピックアップが全然当たらないので、常設Sランクがやっぱり強いですし、育てたほう…

高原に吹くような優しい風 パナソニック リビング扇風機 シルキーゴールド F-CV339-N ただ高級

高級だけど買ってみたいものってあります。 テレビは間違いなくある程度の価格を出したほうがいいですね。安いと画質も落ちますし、毎日使うものだからこそ、画質はいいほうがいいです。 そして、炊飯器も高級炊飯器だと普段のお米が美味しくたけるそうで、…

デザインが可愛いと評判 アイリスオーヤマ サーキュレータアイ 上下左右首振り PCF-SC15TP-A

だんだんと暖かくなってきて私の苦手な夏に向かっています。暑がりで汗かきなので夏場は本当に苦手です。 夏場は職場でも必須アイテムなのが卓上扇風機です。初代のケーブルがなくなったので、中国製だったのですが気に入っていて、使えなくなったので、国産…