よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

安くて量が多くコスパいい 500g 森本商店 素焼き あたりめ 国内パック 業務用 するめ おつまみ 珍味 いか

今、ちょうど氷結無糖を飲みながらだらだらとブログを書いています♪幸せです。

 

お酒は本当に人を幸せにしてくれますね~。最高に美味しいです。大好きな音楽を聴きながらだらだら感がいいですね。

 

そして、時間的に晩酌なのですが、コンビニにいって、つまみを買ってきました。それが、あたりめです。

 

セブンイレブンの「香ばしく焼き上げたあたりめ」です。

 

価格は100円台だったと思いますが、量は14gです。

 

1000円で100gくらいですかね。意外とコスパが悪いかもしれませんと思っていて、あたりめって晩酌のおともに最適ですね~。

 

だらだらこれをつまみに飲めます。

 

ということで、やっぱり業務用がいいかなと探していたらコスパがいいものを発見しました。

 

こちら

 

森本商店 素焼き あたりめ 国内パック 業務用 するめ おつまみ 珍味 いか 500g



商品の説明
いかの胴の部分を焼いてロールしました。割いただけのあたりめとは違い、食べやすい固さに仕上げています。味付けはしていません。お得な業務用500gパック。

原材料・成分
いか、食塩         原産国名:中国

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「あたりめ500gでこの価格はかなりお値打ちだと思います。
味も美味しい。普通のスルメのようなただ切りっぱなしの状態でなく、少しのしてある?のかうっすら縦筋が入っていて柔らかくなっており食べやすいです。イカの味もしっかりします。
ただ、袋が薄いのか分かりませんが到着後ダンボールを開けたら結構なあたりめ臭が・・・。
ジッパーも付いてないですし、開封後は別の容器やジッパー付きの袋に移し替えたほうがよさそうです。」

 

「固過ぎず、柔らか過ぎず美味しかった。今、イカ製品は、本当に高いですが、これならリピしてもいいですね。今度は、500gを買おうと思います。」

 

これコスパいいので今度買ってみます!500gで2500円なので、コンビニの半額ですね。晩酌のお供に最高です。

 

森本商店 素焼き あたりめ 国内パック 業務用 するめ おつまみ 珍味 いか 500g

 

森本商店は大阪松屋町で創業70余年、製菓原料製造、落花生・海産珍味販売の老舗です。
選別、包装一連の作業を自社工場で行っています。
中国産の原料を使用していますが、安心の国内パック商品です。
いかの胴の部分を焼いてロールしました。割いただけのあたりめとは違い、食べやすい固さに仕上げています。味付けはしていません。
お得な業務用500gパックです。