よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

デザインが可愛いと評判 アイリスオーヤマ サーキュレータアイ 上下左右首振り PCF-SC15TP-A

だんだんと暖かくなってきて私の苦手な夏に向かっています。暑がりで汗かきなので夏場は本当に苦手です。

 

夏場は職場でも必須アイテムなのが卓上扇風機です。初代のケーブルがなくなったので、中国製だったのですが気に入っていて、使えなくなったので、国産の同じようなタイプを購入しました。

 

なんとなく、ちょっと風が弱いかなと思って、新しいものを購入予定です。ちなみに自宅ではアイリスオーヤマの扇風機を使っていますが、風が強くてコスパがいいです。

 

夏はエアコンを使いますが、電気代の節約にも扇風機やサーキュレーターを併用するのがおすすめです。そして、デザイン重視の方に、デザインが可愛いと評判 アイリスオーヤマ サーキュレータアイ 上下左右首振り PCF-SC15TP-Aがおすすめです。

 

アイリスオーヤマ サーキュレータアイ 18畳 上下左右首振り PCF-SC15TP-A ブルー

 

商品の説明
コンパクトなのにパワフル送風な、上下左右首振り型のサーキュレーターです。
エアコンと併用で、冬は暖かい空気を足元へ、夏は涼しく冷気を部屋全体へ。
空気循環から部屋干しまで、1年中使えます。

 

◆サイズはそのままでパワーUP!
コンパクトなまま、アイリスオーヤマ比風速20%UP。
ボール型フォルムで、風をより遠くに送る事ができるようになりました。
※PCF-C15との比較、60Hzの場合。

◆使いやすい操作パネル
上下左右首振り機能:左右→上下→上下左右の順に設定できます。
切タイマー:設定した時間後に運転が停止します(1・2・4時間)。
風量:5段階。
リズム風:風量を変化させて、自然に近い風を再現します。

◆リモコン付き
大きなボタンで使いやすいデザイン。
全ての操作をリモコンで行えます。

◆羽根の掃除がしやすい
工具不要で前面のカバーを取り外す事ができるので、お手入れ簡単。

3Dランダム送風
左右・上下の両方を同時に設定することで、ランダムに送風する。お部屋の隅々まで強力送風。

 

遠くまで風が届く
従来の8畳モデルとほぼ同じ小さな本体。

風はより届き、18畳もの広さに対応。アイリスオーヤマ独自の研究による特殊形状スパイラルグリルやジェット気流効果で、空気の流れをコントロールし、より直進性の高い気流を作り出す。

 

静音で気にならない
表面積を広くとり、多くの風を捉えて送り出す立体形状の羽根。風切り音を抑えながら十分な風を生み出す。

パワフルなのに静か。

【騒音値の目安】30dB:ささやき音・深夜の住宅街 40dB:図書館・深夜の市街地

 

持ち運びラクラク
持ち手付きで持ち運び簡単。

さらに本体が軽いから、女性でも簡単に持てる。

 

リズム風モード付
風の強さをゆっくり変化させ、自然に近い風を再現。

 

オールシーズン使える
夏:エアコンの冷気を部屋全体へ。冬:暖かい空気を足元へ。春秋:部屋全体の温度を均一に。梅雨:部屋干しに。

リモコン付き
便利なリモコン付き。高い所に置いても、リモコンでラクに操作できる。

 

選べる3カラー
好みやお部屋の雰囲気に合わせて選べる3カラー。

 

商品詳細
・質量:2.0kg

・コード長さ:約1.4m


続いて、実際に購入した方のレビューです。

「エアコンの効率化のために購入
前後左右動くものを探していた中、コンパクトで ピッタリのものを見つけました♪
どなたかが 黄色が コロ助みたいと レビューしていらっしゃったので 選んだのですが、ホントに可愛くて、思わずシールで 目を付けたら余計愛着が湧きました♡♡
小さいけど 思った以上に働き者です♡♡
もう少しだけ、電気コードの長さがあれば完璧です」

 

「かわいいと評判です
美容室のコロナ対策で2台設置。
お客様から首の振り方がかわいいと評判で、買いたいと言われています。
弱運転で使っていますので、全く静かです。
このメーカーは中国メーカーへの委託製造をしているらしいので、当たり外れがあると聞きます。
関与したスーツメーカーは、中国の縫製工場の出荷段階で日本人技術者が監査して送り出し、日本の受け入れ時に全品検品しますが、そのような体制を取った場合、数%の不良が発生します。
検品体制のノウハウが無いのか、家電だからと割り切っているのかでしょう。
あたりはずれを気にしないなら良い商品企画が多いので良いかと。」

 

デザインがかわいいとうのもそうですが、機能面でも評価が高いのでこの夏おすすめです。空気循環にもいいですね。

 

商品サイズ(cm):幅約21×奥行約21×高さ約29(電源コード含まず)
商品重量:約2.0kg●電源電圧:AC100V
電源周波数:50/60Hz●コード長さ:約1.4m
消費電力:38/36W(上下・左右首ふり時)
適用床面積(目安):18畳
発売年:2020
・商品の本体はブルー、ピンク 、イエローです。モニターの環境等の理由により画像の色と実物の色が若干異なって見える場合がございます。予めご了承下さい。