よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

エアコンの電気代節約に便利 アイリスオーヤマ サーキュレーター 静音 左右首振り PCF-HD15-W

電気代の節約はこれからも意識したほうがいいですよね。

 

ということで我が家の場合はやっぱり冬場と夏場のエアコンの節約が重要です。

 

春先は電気代があがらないので助かりますが、これから夏場に向けて怖いですよね。

 

そこで、エアコンの電気代節約に便利 アイリスオーヤマ サーキュレーター 静音 左右首振り PCF-HD15-Wが夏場だけでなく冬場も効果があるそうです。

 

アイリスオーヤマ サーキュレーター 静音 左右首振り 8畳 パワフル送風 ホワイト PCF-HD15-W

 

商品の説明
●コンパクトなのにパワフル送風のコンパクトサーキュレーターです
●静音モード搭載で35dB以下の静かなサーキュレーターです
●直線的なパワフル送風で室内の空気を循環させ、夏は冷房、冬は暖房効率を上げ一年中使えます
●温度設定を抑えられるので消費電力が少なく省エネにつながります
●自動で左右に首を振る首振り機能付きです
●3段階の風量調整と正面から上90度、下20度まで縦方向角度調整ができます
●事故・ケガ防止のため羽根に指が届きにくい安全に配慮された設計です
室内の空気の循環以外に、洗濯物の乾燥、部屋の換気、隣室への空気の送り込みなどに使うこともできます

・静音モード搭載
静音モード搭載で、音が気にならず就寝時も使用できる。

事故・ケガ防止のため、羽根に指が届きにくい安全設計。

 

・節電効果
夏場にエアコンの設定温度を上げても、サーキュレーターを併用すれば清涼感アップ。

一般的に、エアコンの設定温度を夏に2℃上げ、冬に2℃下げると、電気代を20%節約できるとされている。

 

・パワフル送風
パワフル送風で部屋の空気を循環。

強い風が渦を巻いて直進する「スパイラル気流」を発生。

コンパクトながら8畳の部屋まで対応する優れもの。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「8畳の部屋でエアコン(暖房)と一緒に使っています。1ヶ月で本品が2台買えるほど電気代が下がりました。風量調節が弱だと静かです。」

 

「築50年以上で断熱材も使われて無く、すきま風もかなりある家でファンヒーターだけだとイマイチ暖かくなりませんが、サーキュレーターを天井に向けて風量MAXで使うと、室内の空気が強制循環されて床付近も暖かくなります。
欠点は風量MAXだとうるさいのと、ほこりが舞う事ですね。」

 

「6畳部屋でほぼ中モードしか使わないですが、とても静かで、十分機能しています。1か月使用で、弱モードだけ死んだ(回らなくなった)。メーカーに問い合わせたら、対応してくれそうだったけど、価格の割に返送が面倒で放置中です。耐久性は怪しいかもです。」

 

 

【パワフル送風】風が渦を巻いて直進する「スパイラル気流」を発生。8畳の部屋まで、部屋の隅々まで風を送ることができる。
【コンパクト】小型サイズなのに、パワフル送風で部屋の空気を循環。お部屋にスッキリ設置。
【静音】静音モード搭載で35dB以下の静かなサーキュレーターです。
【風量調整3段階】風量は静音モードを含めて3段階。つまみを回すだけの簡単操作。
【角度調整】上下左右に角度の調整ができる。手動で上下に角度の調整ができ、左右は自動で首振り機能を搭載。