よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

湿気に困ってる一人暮らしには最高の逸品と高評価 アイリスオーヤマ サーキュレーター 静音 左右首振り 8畳 パワフル送風 PCF-HD15-W

湿気に困ってる一人暮らしには最高の逸品と高評価 アイリスオーヤマ サーキュレーター 静音 左右首振り 8畳 パワフル送風 PCF-HD15-Wがコスパいいです。

 

アイリスオーヤマ サーキュレーター 静音 左右首振り 8畳 パワフル送風 ホワイト PCF-HD15-W



商品の説明
●コンパクトなのにパワフル送風のコンパクトサーキュレーターです
●静音モード搭載で35dB以下の静かなサーキュレーターです
●直線的なパワフル送風で室内の空気を循環させ、夏は冷房、冬は暖房効率を上げ一年中使えます
●温度設定を抑えられるので消費電力が少なく省エネにつながります
●自動で左右に首を振る首振り機能付きです
●3段階の風量調整と正面から上90度、下20度まで縦方向角度調整ができます
●事故・ケガ防止のため羽根に指が届きにくい安全に配慮された設計です
室内の空気の循環以外に、洗濯物の乾燥、部屋の換気、隣室への空気の送り込みなどに使うこともできます

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「2016年7月購入
それ以来ほとんど24時間、部屋の空気循環に利用。
最近2023年8月に何度目かのファンのホコリ取りに分解。
ロック機構だけなのでドライバ要らず。
ホコリを取ったときにモーター部分がかなり熱を持ってるのが気になったが、まあ24時間稼働させてるし、風が通れば冷却になると思っていた。
先程、置き場所が悪かったのか台の下に落ちていて
カバーが外れファンが床に当たり強制的に
止められたせいか電源入ってるのにファンが回らない
ついに故障か。
まる7年稼働してたし、本体見ると設計上の使用期限4年とあった。
すでに3年オーバーしてる。寿命だと思っておこう。
下手に加熱とかで火事にならなくてよかった。
裏に電流ヒューズと温度ヒューズの表記あり。
しかしどちらも切れたようには見えず。
配線構造シンプル。どこが壊れたのかわからず。
前に買ったDCモーター扇風機で代用しておこう。」

 

「私の部屋ではエアコンによる除湿と、除湿器を同時にかけているのですが、常に湿度が60%~70%ありました。そのため、ペットのケージから害虫が大量発生してしまいうんざりしていました。
そんな時こちらを購入したところ、湿度が大幅に軽減されて非常に助かりました。
心配だった静音性のほうも十分で、寝る時につけていても気になりません。
小型なので置き場所にも困りませんし、勝手に首振りしてくれます。
これほど高性能でありながら、この安さ。湿気に困ってる一人暮らしには最高の逸品です。」

 

 

【パワフル送風】風が渦を巻いて直進する「スパイラル気流」を発生。8畳の部屋まで、部屋の隅々まで風を送ることができる。
【コンパクト】小型サイズなのに、パワフル送風で部屋の空気を循環。お部屋にスッキリ設置。
【静音】静音モード搭載で35dB以下の静かなサーキュレーターです。
【風量調整3段階】風量は静音モードを含めて3段階。つまみを回すだけの簡単操作。
【角度調整】上下左右に角度の調整ができる。手動で上下に角度の調整ができ、左右は自動で首振り機能を搭載。