よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2018-04-21から1日間の記事一覧

天神川 情熱かつ食堂 大州店 週替わり定食が700円でおすすめのランチ

広島の天神川駅から少し歩いた場所にある情熱かつ食堂 大州店でランチです。ここから少し行くと銭湯があり、よく利用しています。銭湯の帰りに食べて帰るのもいいですね。銭湯も中に食事ができる場所がありますけどね。 そして、こちらが週替わり定食のチキ…

SKID ROWのSubhuman RaceアルバムのBreakin' Downが名曲で動画のバズがかっこいい

学生時代に聴きまくった音楽の一つが洋楽ロックですが、いまだに洋楽ロックは毎日とはいきませんが、聞いています。その中で、SKID ROWのSubhuman RaceアルバムのBreakin' Downが名曲で動画のバズがかっこいいです。動画はこちら。 今はセバスチャン・バック…

Skid RowのカバーDelivering The GoodsがRob Halfordとの共演がかっこいい!

人生においてモチベーションがとても重要です。やる気がなければ何も成功しません。だから若い時に色々とチャレンジすることが重要です。ということで、もはや若くはないですが、日々、成功する為に頑張っています。そして、テンションを上げるのに便利なの…

激安で量がたっぷりのうまみ堂 無着色 辛子明太子 1kg訳アリがおすすめ

福岡を代表する食べ物と言えば、やっぱり明太子ですよね。福岡に移住して3年近くが経ちますが、たまーに食べたくなるのが明太子です。と言う事で、以前、食べて美味しかったのが、博多駅で購入できる「蕗の昆布入り辛子明太子」です。やっぱり福岡と言えば、…

博多 チョコバームスティック あまおう食後レビュー!酸味と甘みの共存

博多 チョコバームスティックと言えば、女性が泣きながら食べるCMが有名ですよね。なんか耳に残るCMで、一度食べてみたかったんですよね。福岡で有名なお土産スイーツと言えば、やっぱり通りもんですが、これは家族でも評判で、たまにイオンなどでも購入しま…

ぷにぷにを超えた?コトダマン(共闘ことばRPG)が知育アプリで子供におすすめ

妖怪ウォッチぷにぷにを封印して結構経ちますが、あれを超えるゲームアプリって中々ないですね。そう考えると、あのゲームの中毒性はほんとうにすごかったです。改めて名作だと思いました。ただ、最近は課金させようとしてYポイント導入してから、ガチャが回…