ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

激安で量がたっぷりのうまみ堂 無着色 辛子明太子 1kg訳アリがおすすめ

福岡を代表する食べ物と言えば、やっぱり明太子ですよね。福岡に移住して3年近くが経ちますが、たまーに食べたくなるのが明太子です。と言う事で、以前、食べて美味しかったのが、博多駅で購入できる「蕗の昆布入り辛子明太子」です。


やっぱり福岡と言えば、もつ鍋と明太子ですよね。ちなみに、もつ鍋は自宅でもお店でも食べてみましたが、やっぱり福岡のモツは新鮮で美味しいです。身もプリプリで福岡に来てよかったと思います。


続いて、今回購入した明太子はこちら。

f:id:merrywhite:20211226190448j:plain



開封後です。

f:id:merrywhite:20211226190500j:plain



やっぱりご飯に乗っけて食べるのが一番よさそうですね。

f:id:merrywhite:20211226190902j:plain



こちらが明太子です。辛子明太子がきれいな淡いピンク色です。昆布も一緒に入っています。

f:id:merrywhite:20211226190913j:plain



まずは直接昆布から頂きました。うん、これは美味しい~!昆布に甘みがあるのですが、それと逆に絡みも出てお酒のあてにぴったりです。

f:id:merrywhite:20211226190926j:plain

 

明太子自体もプチプチの身の食感もあり、かなり美味しいです。 

f:id:merrywhite:20211226191154j:plain



そして、ご飯に乗っけて頂きました!

f:id:merrywhite:20211226191203j:plain



やっぱり辛子明太子は白いご飯にぴったりですね~。ごはんが進みます。嫁は、一匹丸ごと食べてしまいました。さすがに塩分とりすぎになりそうですが。。。


やはり明太子も福岡のものが美味しくてオススメですね。ただ、決して安くはないので、いつも食べる事は難しいですが、たまに食べるのはありですね。


また、贈り物などにもいいと思います。特に明太子好きな方には喜ばれますよね。美味しい明太子が食べたい方は、博多の明太子がオススメです。


そして、少しでもコスパよく明太子が食べたい~という場合は、激安で量がたっぷりのうまみ堂 無着色 辛子明太子 1kg訳アリがおすすめです。

f:id:merrywhite:20211226191217j:plain


【商品情報】

製造過程で小さく切れてしまった訳あり明太子です。原材料を厳選。スケトウダラの卵巣の中でも明太子に一番適した「真子」を使用しているので形は悪くてもプチプチした食感と弾力はご贈答用と変わりません!
うまみが増し、鮮度を保つ「氷温熟成」と和食職人がこだわりぬいた味付けで明太子好きもうなるおいしさ。
小さく切れているのでいろんなお料理にも使いやすい!たっぷり1kg入りなので、ご家族やお友達とのシェアにもおすすめ。
【内容量】1kg(小切れ) 【賞味期限】冷凍180日以内(推奨60日以内)
【原材料】すけとうだらの卵巣(アメリカ又はロシア)、発酵調味料、食塩、醤油、唐辛子、かつお風味調味料、調味料(アミノ酸等)、甘味料(ソルビット)、酸化防止剤(ビタミンC)、ナイアシン酵素、発色剤(亜硝酸Na)(原材料の一部に小麦、大豆を含む)



続いて、参考になるレビューの抜粋です。

「安かったので、あまり期待せずに買いましたが値段以上の物でした。量も十分入っていて家族みんなでパクパク食べました。また購入します!」

 

「自宅用に頼みました。我が家では毎度こうしたちぎった形状にするのが面倒でしたが、今回はとても楽でした(笑)つぶもしっかりしていて辛さもよくごはんに直のめんたいマヨやチャーハンにして美味しくいただきました、ありがとうございました♪」


たくさん食べたいという方におすすめの商品です。