ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

辛子明太子でもちチーズ明太もんじゃ 野菜たっぷりビールに合う美味しさ

今年の夏ですが、冷夏みたいでまだまだ熱いものが美味しいですね。秋くらいになると夜は涼しくなってきて、温かい食べ物が美味しい季節になっていきますが、今年はまだまだ楽しめます。夏のビールはやっぱり最高ですね。


ビールは年中美味しいのでついつい飲みすぎてしまいます。糖質が多いので太らないように注意が必要ですが。そして、以前、友達に紹介して好評だった、自宅で簡単に作れるもんじゃ焼きセットがあります。


明太子は辛いので大人しか食べれませんが、明太子なしは子供も楽しんでいます。栄養バランスがいいのでおすすめです。野菜がたっぷり入りますからね。


こちら、”月島 もち 明太子 もんじゃ焼”です。

f:id:merrywhite:20210825065911j:plain



【商品説明】
「月島もち明太子もんじゃ焼 材料セット ソース味 2人前 106g」は、東京月島の名物もんじゃ焼きがご家庭で手軽に楽しめるもんじゃ焼き材料セットです。柔らかなもちの食感と明太子の辛さの組み合わせが絶妙な味わいです。本場月島の味をお楽しみください。
原材料に含まれるアレルギー物質
えび、小麦、乳、いか、大豆、りんご
原材料名
●月島もんじゃソース(ウスターソース)・・・野菜・果実(トマト、たまねぎ、プルーン、にんじん、りんご)、醸造酢、糖類(砂糖、ぶどう糖果糖液糖)、食塩、たん白加水分解物、香辛料、煮干エキス、カラメル色素
●あげ玉・・・植物油脂、小麦粉、澱粉、醤油、食塩、イカエキス、調味料(アミノ酸等)
●もんじゃ焼ミックス粉・・・小麦粉、澱粉、砂糖、食塩、膨脹剤、調味料(アミノ酸)
●明太子加工品・・・たらこ、食塩、植物油脂、乳糖、コチュジャン調味料、魚醤、唐辛子、澱粉、調味料(アミノ酸)、紅麹色素、酸化防止剤(ビタミンE)、(原材料の一部に小麦を含む)
●切りイカ
●小エビ



こちらは開封後。

f:id:merrywhite:20210825065942j:plain



作り方はとても簡単で、中の具材と千切りしたキャベツを混ぜて、焼くだけです。豚肉たっぷりいれると栄養バランスがよくなります。近所の安い制肉屋さんの豚肉。

f:id:merrywhite:20210825065952j:plain

 



裏面に丁寧に作り方が書いてありますので簡単に作れると思います。説明書通り混ぜます。ちょっとキャベツの量が少な目ですが、かなり入れても大丈夫です。後は、焼くだけという簡単料理♪

f:id:merrywhite:20210825070005j:plain



私は土手を作らずに、一気に焼き上げます。5分もしたら、食べれる状態になります。グツグツしている感じが食欲をそそります!

 


食べた感想ですが、やっぱりこのシリーズは、明太子と”もち”がはいっているのがいいですね~!


キャベツはたっぷり入れないと、味が濃くなるので、野菜はたっぷり入れた方が美味しいです。そして、今回は入れていませんが、おススメはチーズです。チーズ入れると、格段に美味しくなります。


そして、ビールと合いますので、家飲みとかのおかずにヘルシーですし、安上がりで簡単に作れるのでおススメです。もんじゃは冷蔵庫の余った材料を使えるので、オリジナリティが出せるところもいいですね~^^


間違いなく味は美味しいので、最近のマイブームはもんじゃですね。

ブルドック 月島もち明太子もんじゃ焼 ソース味 106g