よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

山梨郷土料理 横内製麺 手もみほうとうパック 500g もっちりして美味しいと評判 気軽にほうとうが楽しめる

全国各地にいろんな郷土料理があって、他県に行くとその味が楽しめることがあります。

 

時代で地元の郷土料理って意外と知らないという人もいるかもしれません。

 

ネットで知ったのですが、山梨郷土料理 甲州名物 手もみほうとうというものがあり、鍋にいると美味しいそうです。個人的にほうとうは父親が味噌汁に入れて食べさせてくれて好きでした。

 

こちらがネットで気軽に楽しめて、横内製麺 手もみほうとうパック 500g もっちりして美味しいと評判 気軽にほうとうが楽しめると評判です。

 

横内製麺 手もみほうとうパック 500g

 

商品紹介
厳選した小麦粉と、日本名水百選にも指定されている八ヶ岳南麓高原湧水群の一つ”女取湧水”の水で練り上げたほうとう麺。もちもちとした食感とほんのりと小麦の香りが鼻に抜けるのが特徴で、みそスープと非常に合い、昔ながらのほっとする味になっています。ほうとう用に調味した特製だし入り甲州みそ付。

 

原材料・成分
麺(小麦粉(国内製造)、食塩/加工でん粉、酒精、(一部に小麦を含む))調味みそ(調合みそ(大豆(遺伝子組換えでない)、米、大麦、食塩)、ぶどう糖果糖液糖、ポークエキス、食塩/酒精、調味料(アミノ酸等)、(一部に大豆・豚肉を含む))

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「手軽にほうとうが作れて美味しい。
寒くなってきてほうとうが食べたくなったので購入。
キノコと山菜、豚肉を入れて煮込みました。
家族3人で食べましたが量も十分。味も美味しかったです。」

 

「また買います!
刀削麺のような分厚さでもっちりしていておいしいです。たっぷりの肉や野菜と一緒に煮込んでおいしくいただきました。また購入します。」

 

「近所のスーパーで売ってたり売ってなかったりの『ほうとう』(煮ぼうとうは頻繁にありますが………)ですので、いっそ通販の方が確実かと思い購入。味は山梨のそれと同じで美味しいです。
満足いく品です。送料などを鑑みながら納得の上で是非ご購入を。」

 

もっちりして美味しいと評判 気軽にほうとうが楽しめます。

 

 

内容量:500g
原材料:麺(小麦粉(国内製造)、食塩/加工でん粉、酒精、(一部に小麦を含む))調味みそ(調合みそ(大豆(遺伝子組換えでない)、米、大麦、食塩)、ぶどう糖果糖液糖、ポークエキス、食塩/酒精、調味料(アミノ酸等)、(一部に大豆・豚肉を含む))
商品サイズ(高さx奥行x幅):50.0mm×245.0mm×150.0mm
すりごまは付いておりませんので、予めご了承ください。
ブラント名: 横内製麺