よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

551蓬莱 エビ焼売 自宅で食べたレビュー!レンジより焼いたほうが美味しい

551蓬莱 エビ焼売を母親からもらいました。いつもはお肉の焼売ですが、今回は初めて海老の焼売です。初めてたべるものはやっぱり楽しみですね。身内が大阪にいるので、大阪のグルメを楽しむチャンスがあります。


今年は大阪に遊びにいきたいな~と思っています。そして、こちらが551蓬莱 エビ焼売です。冷凍ものです。

f:id:merrywhite:20211116082623j:plain



【商品説明】

プリプリのエビとジューシーな豚肉、甘味のある玉ねぎを一口サイズにギュッと閉じ込めました。
エビ本来の旨味としっかりとした歯ごたえのきいた贅沢な焼売です



開封後です。おっ、小さいサイズがたくさん入っているパターンですね。豚肉の焼売は、大きめのサイズなので、違いにちょっとびっくりしました。小ぶりなサイズなのでつまみによさそうですね。

f:id:merrywhite:20211116082651j:plain



子供が海老焼売食べないので私だけがいただくことに。


まず初日は、レンジで温めて食べましたがうーんそこまで美味しく感じなかったです。海老の感じはすごいですね。豚肉の焼売のほうが美味しかったです。


続いて、翌日は鍋に油をひいて食べましたが、おっつ、こちらのほうが皮がぱりぱりしてい美味しくなりました。焼いたほうが美味しいですね。


ポン酢をつけていただきましたが、悪くなかったです。ただ、豚肉のいつもの焼売の方がおいしいですね。大阪にいくタイミングでお店にいくことがあったら、豚まんもたべてみたいです。ちなみに、ファンの方はネットでも買えておすすめです。