よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2018-04-20から1日間の記事一覧

まつ本 めんたい昆布 お土産で買うなら昆布入りが美味しくておすすめ

3月いっぱいで福岡を去ったのですが、引っ越しの関係で4月に一度、福岡に戻ってきました。今回は広島、福岡の移動が多いので、可能な限り高速バスを利用しました。ただ、翌日、引っ越しの準備があったので、お土産を買って帰ることに。福岡にいるときは、お…

別の部屋に電波が届かない時にBUFFALO WiFi 無線LAN 中継機 WEX-733Dが便利!

広島に引っ越しをして新しい住まいに住んでいるんですが、生活音を遮断する為に、廊下がある部屋がある賃貸マンションを選びました。しかし、その弊害でダイニングに設置した無線LANから自分が活動する部屋に電波が届きにくい・・・。間に廊下、壁、扉がある…

全国、送料無料でいらなくなったジャニーズグッズを高額買取してくれる「JUSTY」

アイドルやジャニーズなどにハマって、色んなグッズを集めたけど、最近は興味もなくなって。。。という方がいるかもしれません。そういった方の場合、これまで集めた様々な関連グッズが押し入れや部屋の中に所狭しと場所をとっている事もあります。以前、テ…

広島本通り ちりめん食堂 あっさり美味しい煮干しラーメンがワンコイン

広島本通りにちりめんのお土産が買えるお店で、ちりめん丼、ラーメンが食べれるお店があります。そのお店は「ちりめん食堂」です。綱本川口商店とありますが、食べログだとちりめん食堂とあります。 煮干しラーメンがなんと450円とワンコイン! Googleの口コ…