ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島本通り ちりめん食堂 あっさり美味しい煮干しラーメンがワンコイン

広島本通りにちりめんのお土産が買えるお店で、ちりめん丼、ラーメンが食べれるお店があります。そのお店は「ちりめん食堂」です。綱本川口商店とありますが、食べログだとちりめん食堂とあります。

f:id:merrywhite:20210410162124j:plain



煮干しラーメンがなんと450円とワンコイン!

f:id:merrywhite:20210410162235j:plain

Googleの口コミです。

 

広島市の繁華街、本通り商店街内にあり。
広島名物!?ちりめん等を使った食事が、お安い価格で食べられるのが良い。」

 

「音戸ちりめんを使用したメニューが安価に食せるのが良い。」

 

やっぱりちりめんですね。



丼メニューは、音頭ちりめん丼が480円でワンコイン以下、そして、しそわかめちりめん丼が500円、広島菜ちりめん丼が500円、生姜煮ちりめん丼が500円、釜あげちりめん丼が600円とほぼほぼワンコインで食べれます。他にもパスタがペペロンチーノ、トマトソース、そして、うどんのセットもあります。煮干しラーメンは最近、追加された感じでしょうか。

 



また、中にはイートインができるようになっていて、コーヒー、ジュース、ソフトクリームなどもあります。

f:id:merrywhite:20210410162330j:plain



こんな感じでちりめんを買う事もできます。

f:id:merrywhite:20210410162347j:plain



ちりめん屋さんが作る煮干しラーメンということで期待大。具はなると、ネギ、もやし、メンマ、ノリ、ゆでたまごとシンプル。

f:id:merrywhite:20210410162401j:plain



まずはスープから。透き通るようなスープでめちゃくちゃあっさりしています。こってり系が苦手な方にいいかもですね。煮干しの香りはあんまり強くないので食べやすいです。

f:id:merrywhite:20210410162412j:plain



スープは醤油ベースなので、醤油ラーメンですね。そして、麺が細麺であっさりスープに合います。

f:id:merrywhite:20210410162425j:plain



メンマがシャキシャキ。

f:id:merrywhite:20210410162437j:plain



利用した感想ですが、あっさりした醤油ラーメンで中々美味しかったです。醤油ラーメンが好きな方におすすめですね。後は、ちりめん屋さんなので、ちりめん丼も食べてみたいです。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 ちりめん食堂
ジャンル 丼もの(その他)
住所 広島県広島市中区本通8-31
営業時間 11:00~16:00
定休日 不定



また、近所に美味しいラーメン屋さんがない、家系ラーメン、二郎系ラーメン、つけ麺のお店がないという方に、お勧めなのが宅麺です。宅麺はお店で作ったラーメン、つけ麺を特別な冷凍技術で、自宅でお店の味が楽しめるようにしたサービスで、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所に二郎系ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪

 →人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 
 
また、専門サイトではなくヤフーショッピングなどで購入したい方は、ヤフーショッピング店もあるので便利です。


ヤフーショッピングではポイント5倍デーなどもあるので、やり方次第でお得に宅麺のラーメン、つけ麺を購入する事ができるようになります。

 →宅麺.comのYahoo!ショッピング店


また、ヤフーショッピングをいつもよりお得に購入したい場合、ハピタスが利用可能です。ハピタス経由でヤフーショッピングを利用すれば、購入金額の「1%」がポイントバックされます。


ハピタスは他にも楽天ヤフオク、有名なネットショップなど、様々なお店で使えますので、少しでもお得にネットショップで買い物をしたい方は、是非、利用してみてください。


また、ハピタスはクレジットカードの発行でも数千円~数万円のポイントを稼ぐことができます。ヤフーショッピングを利用するなら、当然、Yahoo! JAPANカードがお得なので、まだカードを持っていない方は、ハピタス経由で発行して、お得に利用しましょう!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス